最新更新日:2024/04/22
本日:count up40
昨日:419
総数:1688457
医療関係者の皆さん、ありがとうございます!  がんばろう日本! がんばろう南中!

南フェス準備始まる!

画像1 画像1
 各クラスで、南フェス(南中ふれあいフェスティバル)の準備が始まりました。
 3年4組は「みんなが主役だ大感謝祭」として、第2音楽室で屋台形式の出店を出店します。そこで行う「メダカすくい」のために、矢戸川へメダカを捕りに行きましたが…、捕まったのは大きなウナギやイシガメ、ナマズ、ライギョ。う〜ん、すくうのは少しばかり難しいかも?

卒業アルバム用写真撮影

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業アルバムのための写真を撮影しました。できあがりは…お楽しみに!

卒業アルバム写真

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の文化部に続き、今日は運動部の卒業アルバム用写真を撮影しました。

進路学習会−2−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10の会場に分かれて、それぞれの学習内容、学科や学校の特色、行事、学校生活の様子などを聞いています。先輩のみなさん、ありがとうございました。

進路学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生進路学習会の全体会が始まりました。10名の先輩が、中学校生活の思い出や進路決定の経過、残された中学校生活でやっておきたいことを教えてくださいました。

3年生学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
図書館では3年生の学習会が行われていました。

3年生お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が恒例のお楽しみ会をやっています。4クラス対抗の田の字型ドッジボール大会です。

七夕飾り

画像1 画像1
3年生の廊下に、恒例の七夕飾りが登場しました。「高校合格!」「夏の大会で勝つ!」など、それぞれの願い事が書かれていました。 

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
浅草雷門と両国の駅でとったものです!

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
都内班別行動に出発します。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陽がさしてきました。全員健康状態は良好です。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子朝食会場です。いただきます!

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子朝食会場です。洋食バイキングです。

修学旅行中継

画像1 画像1
間もなく消灯です。本日の修学旅行中継は終了します。明日もよろしくお願いします。

修学旅行中継

画像1 画像1
南中の先輩がわざわざホテルを訪ねて来てくださいました。かつてキューバの日本大使館で勤務していた灘さんです。キューバのことで力になれればという言葉をかけていただきました。いつか南中生に直接お話してもらえる機会があればと思います。灘先輩、ありがとうございました。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
班長会も終わり部屋でくつろいでいます。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく東京ディズニーランドステーションに到着しましす。そこから歩いてホテルへ向かいます。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シーです。夜のショーを見て、ホテルへ向かいます。十分ディズニーを満喫しました。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
ランドから楽しそうな様子が送られてきました。

修学旅行中継

画像1 画像1 画像2 画像2
続々と画像が送られてきます。シーでのショー、ランドのビッグサンダーマウンテンの写真です。ショーはまたまたプロの技を見た思いです。ランドは迫力を感じますね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
11/2 南中ふれ愛フェスティバル
11/3 文化の日・市民文化祭
11/4 代休
11/6 第2回進路説明会
11/7 立冬
11/8 市民ふれ愛まつり
岩倉市立南部中学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町江毛1
TEL:0587-66-3181
FAX:0587-37-9517