最新更新日:2024/04/25
本日:count up55
昨日:548
総数:1784272
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

キャンプファイヤー

画像1 画像1
みんなでなかよく楽しんでいます。

お腹いっぱいですよ

画像1 画像1
みんなお腹いっぱいだ。大満足ですよ。

夕食ですよ

画像1 画像1
とてもおいしいバイキングの夕食ですよ。

自然教室速報

画像1 画像1
カッターを終え無事入所です

カッター漕艇4

画像1 画像1
やっと着いたよ。ご苦労様

ようやくついた

画像1 画像1
やっと自然の家が見えてきた

カッター漕艇3

画像1 画像1
45分漕いでようやく休憩です

カッター漕艇

画像1 画像1
みんなが頑張ってます。

カッター漕艇

画像1 画像1
さあ!出発

カッター漕艇

画像1 画像1
説明を真剣に聞いてから乗船します。

自然教室速報

画像1 画像1 画像2 画像2
カッターにもうすぐ乗り込みます

世久見海岸

画像1 画像1
これからカッターで自然の家に向かいます。

博物館見学終了

画像1 画像1
まもなくカッターに向けて出発です

縄文博物館3

画像1 画像1
とても快適な空間ですよ。

お弁当がおいしい

画像1 画像1
みんなでなかよく

縄文博物館2

画像1 画像1
雨もふらず。快適にお弁当です。

縄文博物館

画像1 画像1
これからおいしいお弁当と見学です。

賤ヶ岳SA

画像1 画像1
全員 元気に出発です。

救急法講習会

画像1 画像1
6月25日 教職員とPTA福祉厚生委員会の合同で救急法を学びました。
プールの授業が始まり、2年生は次週「自然教室」に出かけます。
丹羽消防署より署員の方を講師としてお招きして、訓練を進めました。
子どもたちの命を守る大切な勉強となりました。

新型インフルエンザへの対応について(お願い)文書配布

本日 6月18日(木)に生徒を通じて、見出しの文書を配布しました。
ご一読下さい。
画面右下の配布文書からも、読むことができます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453