最新更新日:2024/04/25
本日:count up79
昨日:503
総数:1783748
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

カンガルー通信

画像1 画像1
画像2 画像2
8月27日
写真のみ掲載

カンガルー通信

画像1 画像1
画像2 画像2
8月27日
写真のみ掲載

カンガルー通信

画像1 画像1
今日は朝日を見に行きました!
最高に美しかったですよー?



カンガルー通信

画像1 画像1
画像2 画像2
8月27日
写真のみ掲載

カンガルー通信

画像1 画像1
画像2 画像2
8月27日
みんなで日の出を見に行きました

カンガルー通信(アッシュモアにて)

画像1 画像1
画像2 画像2
アッシュモアからプレゼントをいただきました。

カンガルー通信(お別れ…)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アッシュモア州立学校とお別れです。
楽しい思い出がたくさんできました。

カンガルー通信(語学研修)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
語学研修の様子です。

カンガルー通信(フェアウエルパーティー2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パーティーの様子です。飛び入りで、歌のプレゼントももらいました。

カンガルー通信(フェアウエルパーティー1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホームステイ先とのフェアウエルパーティーが終わりました。とても楽しんでもらえました。

カンガルー通信

画像1 画像1
画像2 画像2
写真のみの掲載です。

カンガルー通信

画像1 画像1
画像2 画像2
8月23日
本日2回目のカンガルー通信です。
「ムービーワールドです。カースタントあり、ジェットコースターあり、気分爽快です」

カンガルー通信

画像1 画像1
画像2 画像2
写真のみ掲載

カンガルー通信

画像1 画像1
画像2 画像2
8月23日
「今日はとても爽やかな天気です。どの子も楽しそうに授業を受けています」

全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月22日(木)
真っ黒に日焼けした顔がいっぱいです。
本日は,全学年出校日でした。
あいにくの大規模改修工事で校舎・教室は使えません。
1年生は,体育大会に向けて「大縄跳び」の練習をしています。
2年生は,除草作業に汗を流しています。
3年生は,体育館で課題の提出を進めています。
みんな元気です。
もうすぐ,夏休みも終わりです。
9月からの準備をしっかり進めましょう。

カンガルー通信

画像1 画像1
8月21日
ブリスベンに着きました。これから、市内観光に向かいます。

カンガルー通信

画像1 画像1
8月20日
シンガポールに到着しました。これからオーストラリアに向かいます。

扶桑町海外派遣事業(オーストラリア)からの便り

8月20日(火)
扶桑町海外派遣事業に参加する生徒たちが,全員無事に中部国際空港から旅たちました。
また,現地からmailで「カンガルー通信」が学校に送られてきています。
これを,今後,原文のまま紹介します。

海外派遣出発式

画像1 画像1
海外派遣出発式が行われました。
全員元気に行って来てください。


広島派遣

画像1 画像1

ただいま、無事帰ってきました。原爆の恐ろしさなど、今回学んできたことを、これから、多くの人に伝えていきたいです。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453