最新更新日:2024/04/19
本日:count up81
昨日:591
総数:1781292
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

第4回 放送委員会

画像1 画像1
 今日の放送委員会では,前回決めた企画について,委員長・副委員長を中心に,どうしたらみんなが聴きたくなるような楽しい放送になるのかを話し合いました。音楽を流すだけの放送ではなく,みんなが興味をもっていることを取り上げ,お昼の放送で発信していきたいと思います。お楽しみに!

場を清める 2年生

画像1 画像1
 2年生の掃除の様子です。マイぞうきんを使って,教室の雑巾掛けや蛍光灯のほこりなど,細かなところまで気付いて掃除ができています。細かいところまで綺麗になると,みんなが気持ちよく過ごせますね。

2年生 理科

画像1 画像1
2年生の理科では、炭酸水素ナトリウムの化学変化を利用して、カルメ焼きをつくりました。成功した班は、きれいに膨らんだおいしそうなカルメ焼きが出来ていました。

陸上大会

画像1 画像1
最後に、記念撮影。
切磋琢磨して励んできた陸上練習。
自己ベストを、出した生徒も多数。
西尾張出場の夢を叶えた生徒も
ここ近年の中では、最高多数。
毎日の生活のABCの原則が定着し、
真摯に取り組む気運が生徒たちに
ゆっくりと豊穣してきたと思いたい。

爽やかな笑顔で、にっこりと写真に
おさまっている生徒たち。
こちらも笑顔。
最後は、グランドに大きな声で
感謝の礼を尽くすことも忘れない。

応援してくださった保護者の方々も、最終まで残っていただき、ありがとうございました。FKC42も、多く会場に詰めかけ心から応援し、生徒たちに励ましの声をたくさんかけてくれました。
生徒をとり巻く全ての皆様のご協力に感謝!
願いを言葉にし、さらなる高みを!

陸上大会

画像1 画像1
低学年女子リレー、西尾張大会出場決定!

陸上大会

画像1 画像1
男子走高跳び、女子1年800m、男子1年1500m西尾張大会出場決定!

陸上大会

画像1 画像1
男子110mH.200m
西尾張大会出場決定!





iPhoneから送信

陸上大会

画像1 画像1
1年 男子100m. 女子100m
西尾張大会出場 決定!
走り終えての喜びの表情!

陸上大会

画像1 画像1
午後も、ハードルや200mなどが行われています。

陸上大会

画像1 画像1
男子200m!
いいぞ!
その調子!
決勝に、残れ!




iPhoneから送信

陸上大会

画像1 画像1
男子400m!

陸上大会

画像1 画像1
100m男女。1年生は、決勝に進出です。

陸上大会

画像1 画像1
女子高跳び。チャレンジが、続きます!

陸上大会

画像1 画像1
リレーや高跳びなど、次々と競技が進んでいます。

陸上大会

画像1 画像1
男子800m
頑張れ!

陸上大会

画像1 画像1
陸上大会(長距離)
始めは、3000m、800m男女でした。
それぞれが力を出し切ってくれました。

陸上大会

画像1 画像1
女子800m!
力走です!

陸上大会

画像1 画像1
男子3000m、みんなで応援します!







iPhoneから送信

いよいよ始まります!

画像1 画像1
開会式が終わり、大会の注意事項を聞くなど、競技に向けて準備しています。
中には、友達から手作りのお守りをもらった子もいました。みんなの応援を力に頑張ってきます。

開会式を、終えて!

画像1 画像1
開会式が終わり、最初の注意を聞いています。どの顔も、緊張感漂ういい表情です!
頑張れ!北中!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 朝会 委・議 PTA3
6/19 尾北支所陸上大会(予備日)
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453