校訓『進取』 「心と体の健康」と「感動ある学び」を大切にする学校

さらに、成長を

画像1 画像1
入学してから、3年目。
どんどんと顔つきが大人になって
きました。
一つ一つの行事を体験し、
集団としての成長、個人としての成長。
家庭を離れて感じること。
どんなことも、生徒達の育ちに繋がっています。この3日間は、自分のことを客観的に見つめる機会でもありました。
これからも、ますます、北中学校の顔として、期待しています。
3日間、生徒を支えていただいたすべての方々に感謝して、修学旅行の幕を閉じたいと思います。ありがとうございました。










iPhoneから送信

ありがとうございました!

画像1 画像1
現在、大口あたりです。
追突事故があり、やっと渋滞を、
抜け出ることができました。
もう直ぐ、学校に到着します。
今日も沢山の思い出を
つくることができました。
バスのなかは、とても静かです。
残すところ、最後の帰校式のみに
なりました。

4組のバスの中の様子♪

画像1 画像1
2回の休憩を挟んで、元気いっぱい(^^)/

学校に向かっています!

画像1 画像1
清水は、新東名のサービスエリア。
デザイン性の高いトイレに感動。
ユニバーサルデザインで、しかも斬新。
鏡の不思議、トリックの世界に驚き!
異空間に目が覚め、生徒達も、びっくり!
休憩を終え、バスは、順調に
学校に向かっています。

3組 バスの中

画像1 画像1
トイレ休憩後の様子。

一眠りしたのでみんな元気!?

2組 車中

画像1 画像1
みなさん、ぐっすり…
しばしの休憩。
バスは新東名に入りました。

富士山

画像1 画像1
画像2 画像2
河口湖を、出発してから約40分経過。
念願の富士山の姿をバスからみることが
できました。
夏の富士、山頂に雪のわずかな白い筋。

青空が見えてきました!

画像1 画像1
お昼ご飯を食べている間に、青空。
河口湖に、お別れを告げ、帰路へ。

最後の…

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで食べる最後のご飯(^^)自然体験が終わって、ほっと一息ですね!

久しぶりに、和食

画像1 画像1
お昼ご飯を食べています。
湖畔の景色は、パノラマ!
久しぶりの和食。
生徒達もうれしそう。
雲がどんどん、上がっていきます。
日も射してきました。

校長の花日記〜修学旅行編〜

画像1 画像1
天気は、おかげ様で曇り空。
雨にさよならです!
2年前の4月の下見のときは、
右下のように富士山が
酪農体験活動の場所からみえました。
酪農の人達が、こだま体験したところ。
数々の野の花々。
花の友達は、どのように過ごして
いるのであろうか・・・

フォレストアドベンチャー

画像1 画像1
フォレストアドベンチャー
とっても楽しめました!!

バスの中は・・・

画像1 画像1
まだまだ元気な子もいれば、疲れ果てて睡眠タイムの人も。昼食に向かうバスの中はとても静かです。

グラススキー

画像1 画像1
体験活動終了しました。
今から着替えです。

酪農体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
監督と最後に記念写真を。

昨日の3組女子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のペンションでの様子です!プラバン作りをしました!

集合写真

画像1 画像1
お風呂に入ってさっぱり!みんなで集合写真(^_^)今から昼食会場に移動です。

酪農体験

画像1 画像1
画像2 画像2
作ったバターにパンと牛乳、そしてソフトクリーム。

体験活動 洞窟探検

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中洞窟を探検してきました(^-^)/
胎内樹形に潜入*\(^o^)/*
普通では入れない所に行ってきました!ここは神社になっていて、恋愛に効果があるとか?ご利益があるといいですね☆

グラススキーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/24 3年家庭学習日
6/30 小中合同学校保健委員会(高雄小)
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453