最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:405
総数:1767312
校訓『進取』 「心と体の健康」と「感動ある学び」を大切にする学校

1年生 夏休み前の学年集会を行いました

夏休み前の最終日
今までを振り返ってと夏休みにむけての学年集会を行いました


学級訓をもとに、自分たちのクラスができていることやこれからの目標を学級代表が発表し、クラス1名の代表者が、夏休みの目標を発表しました。


学級代表の発表では、着席が素早くできる 明るく仲がいい など、それぞれのクラスの様子が伝わってきました。また、夏休みの目標では 部活動 勉強 長距離 など、なぜその目標なのかも堂々と発表することができていました。


原稿を見ずに堂々と発表する姿はとても立派でした。がんばりましたね。


発表以外にも、地理コンクールや学年レクの表彰を行ったり、夏休みに向けての学習や生活についての話を聞いたりしました。

中学生になって初めての夏休み。
初めての夏休みだからこそ一生懸命。

ちゃんとやる 夏休み
まじめにやる 夏休み
ごまかさない 夏休み

40日後、成長した1年生の姿を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉委員会  募金の日

画像1 画像1
 今日は月に一度の募金の日。3連休明けだからか、みんなの記憶も薄れ…さらに委員の子も忘れていて…
 そのため、合計金額は1,803円でした。

 明日は夏休み前ラストの募金の日です。ご協力お願いしますm(_ _)m

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 委員会の後、理科室で『女バスお別れ会』を行いました。
 3年生が一人ずつしゃべり、涙…仲間への想いと、後輩へのメッセージを伝えました。
 今まで何度も話し合いをして創ってきた“絆”、それを感じられる会でした。そして顧問の日置先生からの話では、一人ずつにメッセージがあり、みんな大号泣。先生との”絆”も見られました。本当にいいチームだったよ!
 
 これから受験一色になるとは思うけど、たまには遊びにきてね〜☆待ってます!!

管内大会 御礼

画像1 画像1
画像2 画像2
4日間の管内大会が、終了。
3年生にとっては、3年間の結果を出す時。
部活動激励会では、一勝を目指し実を結べ
と、激励!
そして、この素晴らしい結果。
一試合ごとに、成長していく姿。
仲間と共に発揮されたFKC魂。
前向きな諦めないその雄姿は、
しつかりと、後輩達の胸に刻まれたに
違いない!憧れの先輩!
まだまだ、後輩達に示すことは
たくさんある!体育大会!進取祭!


野球部 優勝
バスケット男子 準優勝
剣道男子 準優勝
柔道女子 準優勝
サッカー 3位
柔道男子 3位

個人でも、西尾張大会へ、
水泳部、剣道部、柔道部の多くの生徒が
出場を決定。
充実した夏休み!
多くの応援に、心から感謝。
ありがとうございました!

剣道部管内大会 表彰式

画像1 画像1
長い2日間が幕を閉じました。
結果は、男子団体準優勝、女子個人準優勝。どちらも西尾張大会出場のキップを手にしました。
女子団体は、予選リーグ突破はなりませんでしたが、それぞれが確実に力をつけてきたことがよく分かる試合でした。
また、男子個人はレベルの高い試合ばかりで、出場した選手のみなさんは、気力を振り絞って最後まで戦い抜きましたね。
「真剣に練習をしてきたことが、審判をしていて、よく伝わってきたよ!」と、他校の先生方からたくさん褒めていただきました。
次も頑張りましょう!
今日も、たくさんの保護者の皆さまに応援に来ていただきました。本当にありがとうございました!

管内大会 剣道部

画像1 画像1
本日宮田中学校での剣道部、女子団体、男子個人戦は、良い結果を残すことはできませんでした。
最終的には、男子団体2位、女子個人戦2位酒見さんという結果でした。
おめでとう!
応援ありがとうございました。
さあ!西尾張大会に、夢を繋ごう!

管内大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
男子バスケットボール部、準優勝しました!!応援ありがとうございました。
決勝は、悔しい負けでした。西尾張大会でリベンジしたいと思います。

管内大会 サッカー代表決定戦

画像1 画像1
昨日の滝中学校との戦いの再来。
延長戦も点が入らず、PK戦の末、
残念ですが、代表決定戦を、
逃しました。
西尾張の夢はかないませんでしたが、
この粘り強い戦い振りは、感動をよびました。ありがとう!

管内大会 サッカー部 代表決定戦

画像1 画像1
延長戦にもつれ込みました!
昨日の再来か!
扶桑中学校との戦い!
最後まで!力の限り!







iPhoneから送信

男子バスケットボール部 表彰式

画像1 画像1
表彰状と盾をいただきました!
今日の悔しさを是非西尾張大会ではらしてきてほしいと思います☆

たくさんの応援、ありがとうごさいましたo(^▽^)o

男子バスケットボール部 決勝戦

画像1 画像1
最終スコア、77対47で惜しくも準決勝でした。しかし、西尾張出場は決定しているので、今日の反省を次の大会でいかしてほしいと思います。

お疲れ様(^-^)/

管内大会 剣道部

画像1 画像1
男子個人戦が、開始!
昨日の調子で!
突き進め!






iPhoneから送信

管内大会 サッカー部 代表決定戦

画像1 画像1
後半に、入りました。
0対0。
頑張れ!
西尾張へ!思いを繋ぐ!

管内大会 野球部 優勝!

画像1 画像1
管内大会野球優勝!
みごと!優勝ですっ!
滝中学校に、6回コールドゲーム!


努力の実を結んだ生徒達!
おめでとう!

管内大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
前半戦が終わり、43対20で苦しい状況です(>_<)シュートを確認し、後半も諦めずに頑張れ☆

管内大会 野球部決勝

画像1 画像1
5回が終了。
9対3!
応援も、保護者、先生、スクールガードさん、熱が入ります!
実を結べ!
北中!野球部!

サッカー部 管内大会

画像1 画像1
江南北部中に、2ー0で惜敗
13時〜の3位決定戦で、西尾張出場をかけて闘います。相手は扶桑中です。
応援よろしくお願いします!

管内大会 野球部 決勝

画像1 画像1
三回終わって6-3
勝っています!
相手は滝中!
このままいけいけ、押せ押せで、
勝ちましょう!!

サッカー 準決勝

画像1 画像1
後半に入り0ー2で押されています。
最後まで諦めるな!

管内大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
準決勝、勝利しましたー!最終スコア は65対52です。
13時〜の決勝にコマを進めました☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 朝会 給食終了 掃除Day
7/21 夏季休業
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会
7/26 西尾張大会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453