わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

西尾張大会を終えて 剣道部

残念ながら、県大会出場はなりませんでした。
やはり、県への壁は高く厚いものでした。

3年生は、本日をもって、部活動を引退します。

ほぼ全員が初心者で、
管内大会の決勝トーナメントに進むことなんて、夢のまた夢。
そんなふうに思っていたスタートでしたが、
みんなの努力と、保護者の方や地域の方々の支え、先輩方が作ってくださった道筋……
いろいろな歯車ががっちりとかみ合い、
今日まで進んでくることができました。
今日も、百点満点とは言えないけれど、
それぞれが、最高得点の剣道ができたのではないでしょうか。

これからは、進路に向けて、また厳しい現実と向き合うことになりますが、
部活動を通して得た負けない気持ち、仲間と励まし合う心強さ、粘り強く立ち向かう姿勢……
たくさんの宝物を心の支えにして、新たな生活に向かって行きましょう。

保護者の皆さま、
車だしや試合の応援やお弁当作りなど、保護者の方々の温かい支えがあったから、今日までやり切ることができました。
心から感謝しています。本当にありがとうございました。


新チーム出動は、水曜日からです。
先輩たちが作ってくださった伝統をしっかり受け継いで、
更に向上していきましょうね。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張大会 御礼

画像1 画像1
水泳部、剣道部、男子バスケット。
この夏の熱き闘いの幕が降りる。

どの会場でも、
心を込めた声援!
勝利を祈る思い!
喜びの歓声、そして、
共に深いため息。

刻まれた数々の素晴らしい光景。
感動を、ありがとう!

明日は、野球部、柔道部が、
西尾張大会に、望む。
頑張れ!北中!

西尾張大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
夏の大会が終わりました。最終スコアは55対71でした。

最後まで諦めずに頑張る姿に感動しました!3人という少ない人数でここまでよく頑張りました☆この悔しさは高校で…

たくさんの保護者、先生方に応援していただきました!本当にありがとうごさいましたo(^▽^)o

西尾張大会 男子バスケット

画像1 画像1
後半に向けて!
調整中!
酒匂顧問、コーチが見守ります。
ベンチの後輩も声を出して応援!
これからこれから、
巻き返し!

西尾張大会 剣道部

画像1 画像1
女子の個人戦。健闘しましたが、
初戦敗退。
今までの後輩を引っ張る姿!
立派でした。
健闘を、讃えます!










iPhoneから送信

西尾張大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
前半が終わって、24対44で苦しい状況です…点を決めても直ぐ取られてしまいます…ディフェンスとリバウンドを強化して頑張れ☆

西尾張大会 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
残念ながら、三戦終了し、
予選リーグ敗退が決定。
決勝トーナメントには、
進めませんでした。
しかし、この西尾張大会の貴重な
素晴らしい体験は、
何ものにも代えられません。
健闘を、讃えます!
午後後半、女子個人戦に
希望を、繋げます!

尾西尾北柔道大会に参加しました

画像1 画像1
女子中学生軽量級で三人入賞しました。

西尾張大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
一回戦、見事勝利ですo(^▽^)o

次は14時10分〜 vs稲沢西です。

※一回戦目の時間を間違えてアップしてしまいました。すいません。

西尾張大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
3クウォーターが終わり、14点差!
ラスト8分!最後まで諦めずに頑張れー☆

西尾張大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
前半戦が終わり、勝っていますが、4点差…ファウルが重なり、ピンチです。しかしまだこれから!全員で頑張れー☆

西尾張大会 男子バスケットボール

画像1 画像1
1クウォーターが終わり、15点差てわ勝っていますo(^▽^)o

西尾張大会 剣道部

画像1 画像1
予選リーグ、第1戦、
大里東中学校に勝利。
勝ち進め!
北中、剣道部!
つぎは、弥冨中学校と
対戦です!
決勝トーナメント目指し、
まずは、もう一勝!
一つ一つ!

西尾張大会男子バスケットボール部

画像1 画像1
いよいよ試合開始です(^-^)/

西尾張大会 剣道部

画像1 画像1
西尾張大会が大口北小学校で開催されています。
男子の団体戦が、もう直ぐ始まります。
試合の順番を待っています。
応援よろしくお願いします!

西尾張大会 男子バスケットボール部

画像1 画像1
西尾張大会のため、一宮総合体育館に来ています。開会式が始まりました。

一試合目は9時40分〜 vs今伊勢中です。応援、よろしくお願いします(^-^)/

献血ボランティア2

画像1 画像1
 今日の献血ボランティアは終了しました。夏は特に保存血液が不足するそうです。ボランティアとしてしっかり貢献することができましたね。お疲れさまでした。

献血ボランティア

 町内の大型商業施設で献血が行われています。扶桑中と扶桑北中の生徒がボランティアとして、施設内で協力の呼び掛けをしたり、受付事務の手伝いをしたりして活躍しています。ご苦労様、がんばってくださいね。
画像1 画像1

西尾張大会 水泳部

画像1 画像1
最終の男子フリーリレー!
3年生にとっては、最後の泳ぎ!
ストレッチ、筋肉ほぐし!
先輩、頑張ってください!と、
後輩が肩を揉みます!


3組目で泳ぎます。
チーム北中で頑張れ!
顧問の上田先生、鈴木先生が
見守ります!











iPhoneから送信

西尾張大会 水泳部

画像1 画像1
女子フリーリレー、中央を泳ぐのが、北中!
途中トップを泳ぐも、アンカーに、
追い上げられました。ラストスイミング!
悔いを残さず、泳ぎきれ!
部員全員で、
行け行け行け行け行け、北中、
押せ押せ押せ押せ押せ、北中、
ファイト・・・・
声がかれるまで応援します!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会
7/26 西尾張大会
7/27 西尾張大会
7/28 県大会
7/29 県大会
7/30 県大会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453