校訓『進取』 「心と体の健康」と「感動ある学び」を大切にする学校

1年生☆入学式&学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の学級目標は「OK(思いやり,気配り)」

 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。これから始まる中学校生活に大きな期待を寄せて、新たな仲間とともに大きく成長していきましょう!

3年生☆学級開き

3年生の学年目標は「飛躍」
全員が大きく成長してほしいという学年の先生たちの想いが込められています。この1年間で「大きく成長したな」と実感できる1年にしていきましょう。

それぞれのクラスで新しい先生・仲間との出会いがありました。
各クラスで担任の先生からの言葉を紹介します。

3−1
「挑戦・責任・感謝」この3つの言葉を大切にできる人になりましょう!

3−2
あっという間の1年だからこそ、毎日を大切に!

3−3
中学校3年間で出会った仲間は一生の宝です。何事にも全力で取り組む学級にしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生★学級開き

3組と4組の様子です。

月曜日からの給食当番をボランティアで募集したら、快く手を上げてくれた子がたくさんいたクラスです。あたたかい空気あふれる学級開きとなりました。

月曜日は身体測定があります。
2年生になって、どれだけ大きくなったのか楽しみですね。
体操服を忘れずに持ってきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生★学級開き

2年生、全員揃って始業式を迎えました。
新しいクラスが発表され、緊張しつつも笑顔がみられた学級開きとなりました。

まず、1組と2組の様子をアップします。
1組と2組はちょっとした楽しい時間もありました。また、学級開きが終わってから、体育館の片付けを手伝ってくれた子もいました。全校のために、動ける2年生でありたいですね。

また月曜日!

画像1 画像1
画像2 画像2

平成29年度入学式・始業式

画像1 画像1
緊張した新1年生を新2・3年生が暖かく迎えました。
扶桑北中学校らしい静寂の中にも温かい雰囲気のある式でした。
担任発表での生徒達の歓声と拍手は、生徒達と先生達の信頼関係の証だったように思います。

平成29年度が始まります!

画像1 画像1
 待ちに待った平成29年度がいよいよ始まります。みなさんが、元気な顔で登校してくることを楽しみにしています。
 
 明日の日程を確認しましょう。

1 登校について
 ○新1年生
  登校時間(受付場所) 8時15分〜8時30分(校舎西脱履前) 

  保護者・・・・・・・・8時30分〜8時50分(体育館前)   

 ○2・3年生  
  登校時間  8時15分までに入室完了

2 着任式・入学式・始業式
  9時00分〜10時00分

3 学級活動(学級開き)
  10時15分〜

4 下校完了
  11時45分
       

入学式に向けてpart2

画像1 画像1
画像2 画像2
 新3年生の頑張る姿はまだまだたくさんあります!
 「今日はどうして掃除をするのですか?」といきなりの質問にも「新入生がきれいな教室で、気持ちよく過ごせるようにするためです!」「先輩って優しいなと思ってもらえたら嬉しいです!」と答えてくれました♪
 1階から4階まで、何往復も重たい教科書を運んでくれる姿は、本当にたくましかったです!

3年生:入学式準備

 新3年生が登校し、明日の入学式・始業式のために体育館やそれぞれの教室をきれいにする素晴らしい姿がたくさん見られました。
 
 これで明日の入学式・始業式が気持ちよく迎えられそうです。新3年生のみなさんありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 新3年生が午前中に登校し、学校中の清掃に取り組み、明日の入学式の準備を整えてくれました!担当の場所を黙々と…そして、自分たちで考えながら美しくしていきます。
 新3年生のおかげで、気持ち良く明日の入学式・始業式を迎えられそうです!

今朝もがんばります!

画像1 画像1
画像2 画像2
 気温がどんどん上がり、気付けば桜も8分咲きに!今日も暖かい日になりそうなので、満開になりそうです。
 今日も短い時間を活用して、部活動です。春の大会が近付いてきています!

若狭自然教室に向けて・・・

画像1 画像1
今日もトーチトワリングの練習を行いました。春休みの練習の成果もあり、曲に合わせて、振り付けを覚える段階まで進んできました。順調ですね!

さわやかな朝です

画像1 画像1
 少しの時間でも活動しようと、元気な声が体育館やグラウンドに響いています。3月までの朝練習はウインドブレーカーを着ないと肌寒かったですが、今朝は汗ばむ陽気です!
 使用した場を清めた後は、時を守って下校。今年度も良い姿をたくさん見ることができそうです。

始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
 美しい青空が広がり、花々が凛と咲き… 校庭の桜は今か今かとその時を待っています。
 楽しみに、楽しみに…
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453