最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:611
総数:1779216
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

海外派遣「ホームステイ2日目」です

画像1 画像1
サーファーズパラダイスからアッシユモア州立学校に戻って来ました。ホストファミリーのお迎えで帰宅。最終16時30分でした。今日はどんなお話をするのでしょうか?楽しみですね。

海外派遣「サーファーズパラダイス」です

画像1 画像1
サーファーズパラダイスで買い物タイム。スーパーに行ったり、アイスクリームをオーダーしたりしてみました。

8/17 岩倉中学校との合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、本校プールにて岩倉中学校との合同練習を行いました。

お盆明け最初の練習だったので、ドリル練習が多めのメニューになりましたが、他校の選手同士でコミュニケーションを取りながら楽しく泳げていたと思います。

岩倉中さんとの合同練習は初めてでしたが、早速友達を作れたようで、今度の秋季大会での泳ぎにエールを送り合う場面もありました。
明日の50m計測に向けて、いいトレーニングになりましたね。

明後日は小牧高校で学年別記録会です。高い意識のもとで、体作りを行っていきましょう。

海外派遣「サーファーズパラダイス」です

画像1 画像1
画像2 画像2
アッシユモア州立学校をあとにして、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスにやって来ました。まずは砂浜で記念写真です。きれいな海に感動です。

海外派遣「ランチタイム」です

画像1 画像1
英会話レッスン後、ランチタイムになりました。ホストファミリーが作ってくれたランチを美味しそうに食べています。サンドイッチ、お菓子、フルーツ、ジュース等々。

海外派遣「英会話レッスン」です

画像1 画像1
物語に関する11の質問が出ました。みんな、相談しながらプリント解読に奮闘中です。

海外派遣「英会話レッスン」です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語に出てくるお菓子を実際に食べさせてもらいました。オーストラリアのクッキーとケーキ(lomington)、ミントキャンディ、ベジマイトサンドイッチでした。ベジマイトにはスティーブン先生からの情報もあり、なかなか手を伸ばしませんでしたが。案外と美味しかったです。

海外派遣「英会話レッスン」です

画像1 画像1
次はクロスワード。小学生は苦戦しています。中学生はさすが、解くのが速いです。

海外派遣「英会話レッスン」です

画像1 画像1
ビンゴ、クロスワードパズルの次は、ポッサムが登場する物語の読み聞かせです。

海外派遣「英会話レッスン」スタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
英語レッスンがはじまりました。自己紹介から始まり、その後は、ビンゴゲームをしています。

海外派遣「アッシユモア州立学校での生活」スタートです

画像1 画像1
10時30分.いきなりモーニングティーとなりました。ジュースとティムタム、すいかです。

海外派遣「アッシユモア州立学校での生活」スタートです

画像1 画像1
アシュモア学校の校長先生に日本からのお土産を渡しました。
風呂敷の中身は・・・内緒です。

海外派遣「アッシユモア州立学校での生活」スタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。一晩明け、元気な顔、眠そうな顔で登校と様々ですが、みんなと会ってほっとした雰囲気でした。でも、美味しい夕食たったようです。今、校内を散策しています。

海外派遣「ホストファミリーとの対面」です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アッシユモア州立学校で、ホストファミリーと対面し、一人一人きちんと自己紹介をしました。その時の様子です。さあ、元気よくホームステイの生活を楽しんで来よう。

海外派遣「市内観光」を終えて

画像1 画像1
昼食の休憩後、市内観光は終了しました。今、アッシユモア州立学校に向かうバスの中です。あと1時間でホストファミリーと対面です。それまでバスの中でお昼寝です。

海外派遣「市内観光 昼食」です

画像1 画像1
自分で注文してみました。うまく頼めたかな?

海外派遣「セントレア」空港出発式です

画像1 画像1
画像2 画像2
中島教育長先生から激励のお言葉と派遣団代表生徒からオーストラリアでの決意が語られました。

海外派遣「市内観光 LONE PINE コアラ保護区」です

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな餌をあげるので、もうお腹いっぱいなのか、あんまり食べません。

海外派遣「市内観光 LONE PINE コアラ保護区」です

画像1 画像1
画像2 画像2
コアラやカンガルーのいる動物園にいます。コアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたりしています。

海外派遣「市内観光 マウント クーサ」です

画像1 画像1
はちみつがたくさんとれたところという意味だそうです。ブリスベンで一番高い山で、景色が素晴らしかったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453