最新更新日:2024/04/16
本日:count up8
昨日:611
総数:1779222
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

部活動★バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は扶桑中学校さんと練習試合を行いました。

今年度から顧問がかわり新体制で
スタートしました。

仲間同士で声を掛け合いながら
良いチームの雰囲気で試合ができました。
再来週春季大会に向けて
課題を見つけることができたので
次につながるように
平日練習に取り組みましょう!

1年生★中学校生活2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1年生の様子です。

本日の2限は、「中学生になって」
頑張りたいことや今の気持ちを手紙に書きました。
この手紙は卒業前に読み返します。
2年後が楽しみですね!

4限は初めての学年集会を行いました。

学年訓は「よさを伸ばす」です。

自分のよさ、仲間のよさをたくさん見つけて
認めることのできる学年を目指していきましょう!

4/5 入学式★新しい仲間が加わりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、平成30年度 入学式が行われました。

扶桑北中学校に124名の仲間が加わりました。

真新しい制服姿がとても初々しく、

やる気と希望に満ちた瞳が印象的でした!


新入生の皆さん、

中学校の3年間で

心も体も大きく成長していってくださいね!!


2年生★新学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このメンバーで思い出に残る1年にしていきましょうね。

いい笑顔が多く、充実した1年にしようという気持ちが表れています。

2年生★学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式にて新担任の先生が発表され、旧クラスで名簿を見てから移動する際はドキドキな人が多かったように思います。

新クラスでどんな活躍が見られるのかが楽しみですね。1年間頑張っていきましょう。

1年生☆入学式&学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のみなさん、入学おめでとうございます。
 
 今日は、新しい先生と仲間との素敵な出会いがありました。

 これから始まる中学校生活は、とても楽しみですね☆

 大きく成長できる3年間にしていきましょう。

3年生☆新クラス集合写真☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度も一年間よろしくお願い致します!

3年生☆学級開き☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式、始業式に学級発表があり、新クラスでの学級開きがありました。どのクラスも明るい雰囲気の中、新クラスでの新たな出会いを楽しんでいました。

また、ST後の有志の片付けにも多くの人が参加をしてくれました。ありがとう!!

明日の入学式に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の入学式に向けて、新3年生が登校して準備を行いました。

新たな仲間を迎える準備は万端です!!


4/2 新しい先生方をお迎えしました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑北中学校に3名の新たな先生方がいらっしゃいました!

4月5日から始まる新年度に向けて、先生達も準備を進めています。


生徒の皆さんと共に、扶桑北中学校を

よりパワーアップさせていきましょう!!



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453