わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

水泳部☆がんばってます!

今日はいつもより長い時間活動できる日でした!

朝の雨もすっかり止み、晴れた空のもとでプールサイドのランニング、筋トレ後に泳ぎました。晴れてるとはいえ風も強く決して水温は高くありませんでしたが、顧問からアドバイスを受けながらどの生徒も懸命に泳いでいました。

もうすぐ1年生の体験入部も始まります。共に頑張ってくれる「炎泳」の仲間が多く集まるといいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭訪問中、部活動の様子です。
みんな良い表情で取り組んでいました。長い時間取り組める貴重な日です。集中して作品を仕上げられるとよいですね。

2年生☆掃除風景

雨上がりの外掃除。

草も抜きやすかったです。量がたいへんですが、がんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(水) 今日・明日は家庭訪問です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日・明日は家庭訪問です。


お家でのお子さんの様子や学校での様子など、

いろいろお話ができたらと思います。


よろしくお願いいたします!

耳鼻科検診を実施しました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の午前中 1年生より耳鼻科検診を行いました。
廊下で静かに待ち、挨拶をしっかりすることができました。
結果が手元に届いたら、早めに受診しましょう。

☆学び方集会の先輩の姿を目指してパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組 道徳でMCカードを使って話し合っている様子です。
4組 英語のヘボン式ローマ字について学習している様子です。

☆4/24 学び方集会の先輩の姿を目指して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組 音楽のパート練習の様子です。
2組 数学の数直線を使っていろいろな数を求めている様子です。

2年生☆授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
4月24日の4限の風景です。

2−1 英語
2−2 道徳
2−3 数学
2−4 音楽

みんな頑張ってます!

☆学び方集会☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝学の時間に、全校で学び方集会が行われました。

そこで、3年1組が道徳の授業の受け方の見本を全校の前で披露しました。

さすが3年生という取り組みでした。今後の授業も今日の集会のような姿勢で授業に取り組みたいですね。

1年生★進取の言葉

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1限に進取の誓いの言葉を考えました。

中学校3年間で頑張りたい目標を
短冊に書きました。

今日考えた言葉と、そこに込めた思いを
27日の進取の式で発表します。

4/22(日)ソフト部 春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
第2回戦で、岩倉中学校と対戦しました。

3−9で惜敗しました。

今日も多くの方に応援をしていただきました。


本当にありがとうございました。

男子バスケ部 春季合同練習会

決勝戦 vs犬山中

残念ながら敗戦でした。

応援ありがとうございました。

夏の大会でのリベンジを目指して、これからも頑張ります。

男子バスケ部 春季合同練習会

準決勝 vs城東中
77対34で勝利しました。
応援ありがとうございました。

次はいよいよ決勝戦です。

最後まで頑張ります。

決勝戦も応援よろしくお願いします。

春季合同練習会バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市立北部中学校で、大口中学校との対戦が始まりました。
応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部★春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南市立西部中学校で、春季合同練習会に参加しています。シードで江南市立北部中学校と対戦し、1−2で惜敗でした。来週の個人戦で頑張ってほしいと思います。

春季合同練習会☆男子バスケ部

画像1 画像1
第3クォーターが終わって53対28
決勝戦が決まるまで気を抜かずにファイト!

春季合同練習会☆男子バスケ部

画像1 画像1
第2クォーターが終わって36対19です。後半も落ち着いて頑張れ!

男子バスケ☆春季合同練習会

画像1 画像1
準決勝の相手は城東中学校
第1クオーターが終わって20対6でリードしています。

春季合同練習会ソフトテニス大会です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たった今、江南市立西部中学校のテニスコートで江南市立北部中学校との対戦が始まりました。
応援よろしくお願いします。

2年生 ☆ 総合の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月20日6限 総合の時間

若狭自然教室に向けて、それぞれの学級で、学級レク・バス座席・カッターの席などを決めました。

順調に決まるかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453