最新更新日:2024/04/19
本日:count up28
昨日:591
総数:1781239
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋長会2日目です。かなり疲れているはずですが、みんなのために頑張ってくれています。

2年☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回戦は、じゃんけん!勝利の行方は…

2年自然教室☆学年レク

画像1 画像1
学年レク中です。
風船リレー、新聞チャレンジなど、思考を凝らしたもので楽しんでいます。

1年生★教育実習生〜研究授業〜

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に1年3組で教育実習生の古市先生の研究授業を行いました。

文字を使って数量を式で表すことを学び,

最後に自分で文字を使った問題を考えて交流しました。

問題を考え,説明することで理解を深めました。

2年☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レク、新聞1枚の広さに何人乗れるか?…

2年☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクです。風船リレー白熱しています。

★バレーボール部練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
土曜日の午後、岩倉中学校と練習試合を北中で行いました。テスト明けで本調子が出るまでに時間がかかりましたが、セットを重ねるごとにボールをつなげられるようになりました。相手から学んだプレーだけでなく、審判の取り組みや選手とベンチの一体感のある応援を今後北中でも取り入れていきたいと思います。

2年☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食風景、パート2です。

2年☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の夕食です。

2年☆自然教室

画像1 画像1
レク部の打ち合わせ風景です。昨日のファイヤー部に引き続き、大成功できるように頑張ってね!

3年生★修学旅行まであと5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝学習の時間に,修学旅行前日,当日の朝の動きや修学旅行にかかる費用について確認をしました。総合班別研修の訪問先によって、かかる費用が異なります。確実に今日,お家の人と確認しましょう。週末には,ICカードへのチャージも済ませておきましょう。
 
 研究室前には,よしもと劇場に出演予定の芸人さんや朝食のメニューが紹介され,修学旅行が直前に迫ってきた感じになってきました。

自然教室☆海の活動

画像1 画像1
グラスボートです。
雨の中、強い風と波に押し返されながらも、沖まで行けたペアもいました。
ビショビショになりながら、お互いのボートを押し合うなど、協力する姿も見られました。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
釣れました!

海の活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
霧雨が降ってきました。雨にも負けず、元気に活動中です。

海の活動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大浜にボート、カヤック、おおだらい、グラスボート、いかだ等を準備し、活動開始です。風が強く悪戦苦闘中。

2年生☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
個人選択活動、釣りを今から始めます!

2年☆自然教室

画像1 画像1
午後の活動が始まります。
雨が上がって、砂浜で記念写真が撮れました

2年☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんです。午後の海の活動ができると良いのですが。

2年☆自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーリングのクイズをみんなで解いています。ちなみに、かなり難しい問題です。

2年生自然教室

画像1 画像1
若狭塗り箸をきれいに作った後は、頭の体操です。
オリエンテーリングでやるはずだったクイズを解いています。

なかなかの難問です!どの班が一番に解けるかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453