最新更新日:2024/04/19
本日:count up24
昨日:591
総数:1781235
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

秋季合同練習会★男子バスケ部

画像1 画像1
決勝戦 vs布袋中
は残念ながら負けて、準優勝という結果で大会を終えました。

西尾張大会へ出場できますので、
尾北の代表として、頑張ってきたいと思います。

応援、ありがとうございました。

女子バスケ部☆秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
今回の秋季合同練習会では、女子バスケ部は3位という結果になりました。選手一人一人が、自分の力を出し切ったと思います。出なかった人も大きな声で応援する姿もありました。大会を通して、チームの絆が深まった2日間となりました。みんなよく頑張りました。
また春に力をつけて、西尾張大会に出場できるように頑張っていきましょう!
たくさんの保護者の方に応援していただき、本当にありがとうございました。今後とも、女子バスケ部をよろしくお願いします。

秋季合同練習会★男子バスケ部

準決勝 vs岩南中
62対47で勝ちました。

西尾張大会出場決定です。

13時30分〜
決勝 vs布袋中です。
応援よろしくお願いします。

今日の剣道部☆ライオンズ杯優勝!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、新しくなった江南市体育館での、ライオンズ旗争奪杯に招待していただきました。
男子団体1チームが出場し、念願の優勝を成し遂げました!

手に汗握る試合が続きましたが、最後まであきらめず、集中して一本ずつ確実に取っていくことができました。

試合に出た人、今回は応援に回った人、どちらも大切なチームの一員です。
この優勝を今まで頑張ってきたご褒美ととらえ、
新しい気持ちで、全員で、優勝旗に恥じないような練習、試合をしていきましょう。

まずは明日の秋の合同練習会です。一戦一戦を大切にして、がんばっていきましょう。

朝早くからお弁当を作っていただいたり、応援に駆けつけてくださったりした保護者の皆様、本当にありがとうございました。明日の大会でもチーム一丸となってがんばってきます。また、明日もよろしくお願いします。

女子バスケ部☆秋季合同練習会

画像1 画像1
準決勝の古知野中との試合では、接戦の末に、42対47で惜敗しました。

3位決定戦は、扶桑中との試合。最初に開いた点差がなかなか縮まらず、4Qで2点差まで詰め寄りましたが、最後は相手のペースになり、48対56で悔しい負けとなりました。

西尾張大会には進めませんでしたが、これから練習して力をつけていきましょう!
応援に来てくださった保護者の皆さま、先輩たちありがとうございました。

3年生★1・2組保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目 長距離走の様子です。
男子は3000m,女子は2000m
2度目の計測を行っていました。運動場には,走っている仲間を応援している声が響いていました。仲間の声がみんなの背中をおしてくれているように感じました。前回の記録を上回っているとよいですね。

1年生★後期学年委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期初めての委員会がありました。学年委員会は、三役としての決意を全員が表明しました。そして新しく決まった学年執行部が司会をし、後期学年委員会の目標を決めました。

3年生★学年・学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間,卒業アルバムの学年・学級写真を撮りました。雨で延期されていて,ようやく撮れました。天気が曇りで,半袖では少し肌寒く感じましたが,みんな笑顔で撮れました。

2年生☆総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験の発表会に向けての準備を始めました。
1年生に内容がよく伝わり、具体的なイメージがわくためにどのような工夫をしたらよいかよく考えながら、発表内容を考えていきましょう。

10/10(水) 初任者研修が本校で行われました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、丹葉地区の小中学校の初任者の先生方が本校の道徳の取組について研修するために来校されました。

1の1では、実際に道徳の授業を参観していただきました。

多くの先生に囲まれ、緊張している生徒のみなさんの様子も見られましたが、堂々と自分の考えを発表する姿が随所で見られました!

初任者の先生方にとってもよい学びになったと思います。

1・2年☆ 体育大会のお礼

画像1 画像1
画像2 画像2
10月10日給食中

体育大会のパフォーマンスで、当日も練習もブロックを

引っ張ってくれた3年生の先輩方に、寄せ書きを手渡しながら

お礼の気持ちを伝えに行きました。

ありがとう!3年生!!

3−1☆学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の学活で、新しい班編制を行い、係活動なども決定したため、今日の学活では、新しい班対抗で、グループワークを行いました。「ペーパータワー」を行い、それぞれの班が、作戦タイムからアイデアを出し合い、工夫して、より高いタワーを目指しました。
 今後も、新しい班で協力し合い、活動していこう!

3年生★後期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の冷え込みが嘘のような暑さの、後期初日となりました。
写真は5時間目 1組理科、2組音楽、3組英語、4組社会の授業の様子です。


後期も最高学年として,後輩に素晴らしい姿を様々なところで見せてほしいと思います。校長先生のお話にもあったように「一日一日を大切に、目標を実現させる半年」にしていきましょう。

第69回扶桑町民体育祭ボランティア

 今日はすばらしい秋晴れとなりました。扶桑町総合体育館運動場では、町民体育祭が盛大に開催されています。扶北中と扶桑中の合同吹奏楽部の演奏が入場行進、開会式に華を添えてくれました。
 また、両校からのボランティア生徒たちが大会進行のお手伝いをしています。本校からは、受付接待係・会場係・賞品係を担当してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子★バスケットボール部

画像1 画像1
 第二回戦 江南北部中との試合は、55対22で快勝しました。
 最後まで、仲間のプレーを笑顔で、一生懸命に応援する姿がとてもよかったですね。
 試合終了後は、手際よく会場の片づけを進める北中生。率先して動くことができる姿もすばらしいです。
 来週には、準決・決勝の試合が行われます。チームみんなで、心を一つにして頑張っていきましょう。
 応援してくださった保護者の皆様、先輩のみなさん、ありがとうございました。

秋季合同練習会★男子バスケ部

2回戦
vs江南西部中
65対39で快勝できました。

13日(土)に、準決・決勝が行われます。
応援よろしくお願いします。

秋季合同練習会★男子バスケ部

1回戦
vs岩倉中学校
45対26で快勝でした。

2回戦は、
vs江南西部中です。

応援お願いします。

ソフトテニス部☆秋季合同練習会団体戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は江南市立西部中学校で、秋季合同練習会の団体戦が行われました。一回戦の犬東中との試合は、1対2で惜敗でした。課題もありましたが、今後につながる良いプレーもたくさんありました。今日学んだことを次に生かしていってほしいと思います。

秋季合同練習会★ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉中学校で、秋季合同練習会の第1回戦が行われました。

岩倉中学校と対戦し、4-14で惜敗しました。

今回の課題を克服できるよう、これからの練習もがんばっていきます。

保護者の方々には、今日もたくさん応援していただきました。ありがとうございました。

女子★バスケットボール部

画像1 画像1
 秋季バスケットボール部大会 第一回戦
 扶桑北中は犬山南部中と対戦しました。
チーム一丸となって、声を出して戦い、65対53で快勝しました。
 第二回戦は、江南北部中と試合をします。みなんさんの応援をよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453