最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:548
総数:1784227
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

男子バスケットボール部☆春季合同練習会

画像1 画像1
決勝戦の後半、思うように点差を縮める事が出来ず、結果は布袋中に惜敗でしたが、平成最期の大会を準優勝で終えることができました。

5月3日から行われる西尾張大会、夏の管内大会に向けて、これからも練習を積み重ねて頑張ります。

保護者の皆さま、今日も大会会場に足を運んで下さりありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部☆春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
布袋中学校との決勝戦
第2クォーターまで終わって25対49とリードされています。
後半もチーム一丸となって頑張ります。

ソフトボール★西尾張選手権大会

画像1 画像1
岩倉中学校との対戦でした。

3-13で惜敗しました。

遠方での試合でしたが、今日もたくさんの応援をしていただきました。

本当にありがとうございました。

男子バスケットボール部☆春季合同練習会

画像1 画像1
江南北部中学校との準決勝の結果は77対25で勝利し、西尾張地区大会への出場を決めました。

13時からの決勝戦は布袋中と戦います。応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部☆春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑中学校で行われている準決勝。
試合の相手は江南北部中学校です。

かたい守りと素早い攻めで、2クォーターまで終わり、38対10でリードしています。

ソフトボール★西尾張選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく試合開始です!

岩倉中学校と対戦します!!

1年生☆進取タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
進取タイムも活気づいています!教科委員の考えた問題に関して、みんな意欲的に取り組んでいます!!

☆ 北チューくんのバリエーションが増えました!

画像1 画像1
画像2 画像2
北中と言えば「北チューくん」。キャラクター発案者である北中卒業生の栗本杏花さんが新たなバリエーションを考案してくださいました。いろんな場面で出没する北チューくんですが、これからさらに活躍してくれそうですね。また、卒業してもなお母校を大切に思う気持ちがとても素敵ですね。ありがとうございます。

1年生☆保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体力テストのシャトルランを測定しました。
自分と向き合い、しっかりと追い込めていましたね!この調子で頑張ろう!

3年生☆授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日3限の授業風景です。

3の1 数学   3の2 理科
3の3 美術   3の4 国語

2年生☆会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月25日 朝

PTA総会や学年懇談会に向け、2年生が会場準備をしてくれました。
椅子運び、椅子並べ、資料作りと役割をこつこつこなします。

椅子運びに苦戦する友達に、手を差し伸べる姿も見られました。

自分の役割だけでなく、周りを見て声を掛け合える集団になれるといいですね。

3年生☆授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月25日

授業参観として、全クラス道徳の授業を公開しました。

身近な部活に関する教材を使って、話し合いをしました。

1年生☆授業参観・道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校入学後、初めての授業参観、緊張しながらも、しっかりと教材と向き合い、考えることができていました!道徳の授業自体、3回目でしたが、「吾を語る」姿をたくさん見ることができました!今日考えたあいさつについて、明日から実践できるといいですね!

保護者の皆様、本日は、お忙しい中、授業参観、PTA総会、学年懇談会とご参加いただきありがとうございました。今後ともご支援・ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

1年生☆放送委員

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお昼の放送から、いよいよ1年生の当番でした!3年生に機器の使い方を教えてもらいながら、頑張っていました!
緊張しながらも、しっかりと話すことができており、感心です!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はかなり蒸し暑い中での授業となりましたが、集中して学んでいる姿をたくさん見ることができました!GWまであと1日!明日も頑張ろう!!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目の教室をのぞいてみると、活発な授業が展開されていました!挙手をする人がとても多く、意欲的に学ぶ姿がありました!この調子で、これからも頑張っていこう!

1年生☆朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の朝学は、今は読書を行っています。8:15〜8:35の20分間を大切に、有意義な時間としたいですね!

4/24(木) 家庭訪問1日目です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの天気ですが、多くの先生方が元気に出発していきました!

本日と明後日の2日間、よろしくお願いいたします!!

3年生☆授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月24日2限の授業風景です。

3の1 美術  3の2 英語
3の3 数学  3の4 理科

1年生☆応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
応援団練習、2日目です!1拍子、2拍子の練習を行っていました!今日も大きな声が体育館に響いていました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453