最新更新日:2024/04/19
本日:count up99
昨日:795
総数:1780719
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
就寝時刻となりました。

今日は天気にも恵まれ、素晴らしい1日となりました。

明日はいよいよ最終日です。

絆をさらに深めていきましょうね。
おやすみなさい。

2年生★自然教室

画像1 画像1
ファイヤーダンス隊による演技です。漁火も小さくなり、まもなく集いが終わります。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
マイムマイムで学年が1つの和になりました。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
続いてフォークダンス ジェンガです

2年生★自然教室

画像1 画像1
続いて 猛獣狩り で盛り上がっています。何と17文字!みんなで声をかけあって、必死です。

2年★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーのレクが始まってます!
若狭最後の夜、盛り上がっていきましょう!

2年生★自然教室

画像1 画像1
続いて 人間知恵の輪です。日が落ちて、気温が下がってきました。みんな、日のまわりに集まってきました。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
漁火の集いが始まりました。

火の神から火をいただく儀式の後、みんなで盛り上がる第2部に入りました。

初めは、通り抜けフープです。男女別、クラス別で行い、4組が1位でした。

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽と社会の様子です。
音楽では、合唱を行っており、音取りからの修正がしっかりとできていました。社会では、班ごとに調べた地域の特徴を発表していました。

1年生☆チャレンジデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、チャレンジデーでした!今まで練習してきた成果を発揮しようと、各学級頑張りました。
どの学級も好記録を叩き出しました!優勝は25回を跳んだ3組です!おめでとう!!

次は体育大会で勝負です!30回超えた争いを期待します!

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食が終わり、いよいよキャンプファイヤーです。
担当者は、リハーサル中です。
日も沈み始めました。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間です。

この後始まる漁り火の集いに向けて、係の生徒が先に食事をしています。

今回注目の、鶏の竜田揚げ油林鶏ソースの人気がとてつもないです。

2年生★2号棟の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2号棟では、お風呂までの時間に寝る準備や今日のふりかえりを書いて過ごしています。

2年生★自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の海の活動も無事に楽しく終わりました。

若狭の海の美しさに感動です!!

2年★自然教室

画像1 画像1
浜辺の運動会が終わりました。
係の生徒が一生懸命指示する中、しっかり活動ができました。
若狭ですごす時間ものこりわずか。
最後まで自分たちのよさを発揮できるといいですね!

3年生☆技術の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3の4の、技術の時間です。木工ラストの授業でした。作品にやすりがけをしたり、ニス塗りをしたり、仕上げを行っていました。

3年生☆チャレンジデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当日の運営を保健体育委員の3年生が、やってくれていました。
3の3が42回を跳び、学年1位をとりました。

2年生★自然教室

画像1 画像1
たいへん盛り上がった海の活動が終わり、みんな部屋に戻りました。
今は、静かな海です。

2年生★自然教室

画像1 画像1
浜辺の運動会 男子の部
後半はドッチビーボールが行われています。

2年生★自然教室

画像1 画像1
浜辺の運動会 男子の部
ビーチフラッグから始まりました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453