最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:548
総数:1784222
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

☆部活動 男子バスケットボール

春季合同練習会の予選リーグが本校で行われ、宮田中学校、江南西部中学校、城東中学校と扶桑北中学校が参加しました。全試合2クォーター制で行われました。スコアは対宮田中学校は36ー11、対城東中学校は29−20、対江南西部中学校は41−7で、リーグ1位となり、3月に行われる決勝トーナメントに進みます。良い結果が収められるよう、練習を積み重ねていきたいと思います。応援ありがとうございました。

男子バスケットボール部☆尾張地区春季合同練習会リーグD

画像1 画像1
2試合目の相手は江南西部中学校でした。落ち着いた試合展開ができ、41対7で勝利することができました。最後の試合は宮田中学校と戦います。

男子バスケットボール部☆尾張地区春季合同練習会リーグD

画像1 画像1
扶桑北中学校において、春季合同練習会リーグDが行われています。
1試合目の相手は城東中学校。2クオーターのみの試合ですが、着実に得点を重ね、29対20で勝利することができました。

卒業生を送る会について【ご案内】

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ3年生の卒業が近づいてきました。

今年度も『卒業生を送る会』を下記のように実施いたします。

今、どの学年も練習に励んでいます。
当日、ご都合がつく保護者の皆様は、ぜひご参観ください。


             記

★ 2月25日(火)5,6限 14:00〜

★ 本校体育館にて


※ 写真は昨年度のものです。

3年生☆進取の手紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のときに書いた、「3年生の自分に向けた手紙」を進取の像から出しました。来週、読むのが楽しみですね。

3年生☆ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の教室のワックスがけを行いました。環境委員と手伝ってくれたみなさん、お疲れさまでした。写真は、活動のラストです。

1年生☆送る会に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学の時間に、送る会に向けて、最後の合唱練習を行いました。
次は本番です。3年生に気持ちが伝わる合唱を披露したいですね!

1年生☆ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
ST後に環境委員とボランティアの子がワックスがけを行ってくれました。
ありがとう!

3年生☆卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日2時間目から、卒業式の練習が始まりました。主に証書の受け取り方を、練習しました。いよいよだなと感じます。

3年生☆校長先生との会食3−2

画像1 画像1
本日、3−2の最後の班が校長先生との会食を行いました。
今日で校長先生との会食もラストとなりました。

校長先生に多くの質問をし、校長先生からも真摯に一つ一つの質問にお答えいただきました。互いの表情を見てたくさんお話ができ、とても貴重な時間を過ごすことができました。

1年生☆生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、生徒会役員選挙の立候補締め切りでした。
1年生からも多くの子が立候補してくれました!
学年みんなで応援していきたいですね!

1年生☆送る会に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に送る会のリハーサルを行いました。
合唱はどんどんよくなっています!でもまだまだよくなるはず!
来週の本番に向けて、気持ちを高めていきたいですね!

3年生☆公立の出願

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は、公立出願の2日目でした。名古屋方面の高校が多く、給食が5時間目になってしまった生徒もいました。お疲れさまでした。

本日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝の時間に音楽室で合唱練習!!

“目”で思いを伝えよう!!

1年生☆送る会に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでよい雰囲気で練習できています。
残りの少ない時間を大切に、頑張っていきましょう!

1年生☆進取タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
教科委員は進取タイムを頑張っています!
各教科工夫されています!

1年生☆送る会に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストも終わり、送る会に向けて本格的に動いています。朝学と昼放課も練習です!

1年生☆2組給食指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2組が栄養教諭の先生に栄養指導をしていただきました。自分の食生活に活かしていけるといいですね!

本日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は小雪も舞う厳しい寒さでしたね。

今週はピカピカキャンペーン中ということで、隅々まで清掃を行っています!!!

3年生☆3-4最後の調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の時間で、最後の調理実習を行いました。

クレープ,白玉団子,もちピザ,鈴カステラ…などなど、とてもバリエーション豊かなメニューで、班ごとにしっかりと楽しめたようですね。
協力をして、とてもおいしいものが作れたようで、お腹いっぱいになるまで食べている班もありました。

いい思い出がまた一つ増えましたね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453