最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:548
総数:1784233
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

校長の花日記 最後です!

画像1 画像1
冷たい雨の日になりました。
まだまだ、桜の開花は遅くなりそうです。
本校のソメイヨシノもまだ蕾はほころんでいません。
かろうじて、ウェルカム花壇のチューリップが開花しました。
めずらしく、今年の春の訪れは遅いようです。
しかし、この調子でいけば、
きっと入学式には満開の桜に恵まれることでしょう。


さて、本日、教育委員会で教育長先生より退職辞令をいただきました。
3月31日、今日をもって、38年間の教師生活を卒業いたします。
大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

校長としての最終の3年間は、本当に充実した日々でした。
扶桑北中学校への赴任から、今日の日まで、あっという間でした。

チーム扶桑北中FKC42の職員と共に「生徒のために」を
キーワードに、一心不乱に駆け抜けたような気がします。
今は、すっかり片付いた校長室ですがすがしい気持ち、
やりきった気持ちで満たされています。
ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

このHPへのアクセスも本当にありがとうございました。
保護者・地域の方々の信頼を得るべく、学校の思いや願い生徒達・職員の輝く姿の発信に努めてまいりました。行事の度にぐんぐん登るアクセス数に驚かされる日々でした。
その数字に励まされ、更新に努力することができました。
この3年間の本校へのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
本年度は、校長の花日記をシリーズで更新してきました。
ご愛読ありがとうございました。

生徒達へ 
 輝くFKC魂、成長する姿、まぶしい笑顔、本当にありがとう。君たちに出会え、共に過ごせて、幸せでした!廊下の窓から頬杖して、先生たちと共に学ぶ君たちの明るい表情を見つめるのが至福の時間でした。早朝や夕闇の中で、部活に取り組む真摯な姿を遠巻きに見守るときも嬉しい時間でした。あいさつを交わす瞬間もかけがえのない時間でした。ありがとう!すでに卒業した人達も自分らしさを発揮して、扶桑北中の卒業生として輝いてください。いい話を聴くのを楽しみにしています。


職員の方々へ
 夢を語る私の繰り返しの言葉を、しっかりと「現実の形」にしてくれ、本当に感謝しています。おかげで、「元気で笑顔の楽しい学校」に近づくことができました。すばらしい教師集団だと誇りに思います。特に道徳の研究が始まり、ぐんぐんと授業力を付けていく姿を見守るのも楽しい日々でした。これからも、さらなる高みを目指して、チーム扶桑北中の力を信じ、生徒達と真摯にン向かい合ってください。期待しています。


地域の方々へ
 いつも、温かく見舞っていただき本当にありがとうございました。地域の方々のお支えがあってこその学校です。これからも今まで同様、扶桑北中の生徒達・職員を見守っていただきますようお願いいたします。お世話になりました。



最後になりましたが、すべての皆様のご健勝、ご多幸をお祈りしています。


平成29年3月31日    
                 扶桑北中学校長  澤木貴美子

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453