最新更新日:2024/03/27
本日:count up44
昨日:405
総数:1767353
校訓『進取』 「心と体の健康」と「感動ある学び」を大切にする学校

修学旅行★無事に帰ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
3日間の修学旅行を通して,みんなの素敵な姿をたくさんみることができました。

・どんなときも「時を守る」ことができたこと
 悪天候の2日目に,海浜幕張駅に全員が無事に到着したときは,本当に安心しました。朝の出発から17時の到着まで,私たちが見てないところで自分たちで様々な問題を解決することができたのは,みんなの力が大きいです。1年生の上級学校訪問の時よりも成長しましたね。
・最後は笑顔で終われたこと
 上手くいかなかったことを振り返り,1日目よりも2日目,2日目よりも3日目,修学旅行中に,次の活動にいかすことができたことは,とても嬉しく思いました。2日目の朝も,3日目の朝も同じ部屋が1番に朝食会場に来ていました。

 中学校の大きな行事がこれでまた一つ終わりました。よしもとのお笑い芸人が,みんなの疲れを「笑い」で癒やしてくれたように,今度はみんなが「横のつながり」や「縦のつながり」で仲間を笑顔にできたら最高ですね。

 卒業までに,みんながどんな成長を見せてくれるのか,これからも楽しみにしています。

 保護者の皆様,2泊3日の修学旅行に向けて様々な面でサポートしていただきありがとうございました。これからも,ご支援,ご協力よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453