最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:329
総数:1024813
 令和6年度は、「あいさつのできる学校」  「美しい学校」  「歌声の響く学校」 を意識して、校歌の一節『♪進取の旗を振りかざし  紅に燃え ほほえめり♪』 「失敗をおそれず、自ら進んで具体的行動を起こす生徒」、「やりきって、達成感を味わい、よりよく生きる生徒」をめざします。   

野球部 心構え

野球部は常に整理整頓を心がけています。

キャッチボールの際のグラブや荷物の置き方にも気を付けています。

道具に対しても感謝を忘れずに練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動活動風景

文化発表会が終わり、本日からバスケ部、バレー部は久しぶりに体育館のフロアで練習を行いました。
 外よりも練習内容が充実し、いつも以上に大きな声を出し、元気一杯に活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会9

 吹奏楽部演奏その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会8

吹奏楽部の演奏から午後の部がスタートしました。

3学年で演奏するのは今日が最後ということで、とても思いのつまった、迫力のある演奏を披露してくれました。
 全力少年から始まり、ワタリドリ、嵐のメドレー、シュガーソング、ディープパープル、アンコールではヤングマンを披露してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会16(展示の片付け)

文化発表会終了後、展示物を片付けました。

疲れもあったと思いますが、生徒はとても協力的に片付けをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会15(校長先生からのお話)

校長先生からは、次のようなお話がありました。
 
 いろいろな場面で一生懸命に頑張る姿がたくさん見られ、見ている側が力をもらい、前向きになることができた文化発表会で、多くの感動がありました。
 また、心があたたまるすばらしいものを見られました。これからも前向きなみなさんらしい生き方に活かしていってほしいと思います。
 また、文化発表会の運営に携わった2年生の実行委員、1・2年生の放送委員、議員のみなさんや、準備をしてきた多くの人のおかげで文化発表会を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化発表会14(3年生金賞クラス発表)

 3年生で金賞クラスとなったD組が再度壇上にあがり、「聞こえる」を歌いました。
どの生徒からも笑顔が見られ、素晴らしい合唱を体育館一杯に響かせました。

 担任の恒川先生も一緒に歌い、感動的な場面にもなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会13(表彰式)

 表彰式の様子です。
 
 1年生 1−F
 2年生 2−D
 3年生 3−D
が金賞をとりました。

 しかし、参加したどのクラスも本当に素晴らしい合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会12

 作品展示鑑賞では、各学年の作品、委員会、美術部、家庭科部、囲碁将棋部など素晴らしい作品が並びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会11(保健体育発表 ダンス)

 3年生の各クラスの代表が体育の授業で行ったダンスを披露しました。

 軽やかなステップに、息の合った振り付けに会場中から歓声や拍手が巻き起こりました。

 どの生徒も今までの努力がわかる素晴らしいダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会10(保健体育発表 跳び箱)

 保健体育科発表では、MCを担当した2人が軽快な進行で場を盛り上げました。

 跳び箱では、体育科の授業で習得した難易度の高い技の連続に会場から多くの歓声が巻き起こりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会7

B組「決意」
 F組「大地讃頌」
 A組「はじまり」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化発表会6

 3年生合唱コンクール
 D組「聞こえる」
 C組「響け絆の歌」
 E組「流浪の民」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化発表会5

 2年生合唱コンクール
 C組「HEIWAの鐘」
 B組「今を生きる」
 D組「きみにとどけよう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化発表会4

 2年生合唱コンクール
 A組「地球の詩」
 E組「空は今」
 F組「明日へ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化発表会3

 C組「時を越えて」
 E組「永遠のキャンバス」
 F組「歌の力」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化発表会2

 A組「Let’s Search For Tomorrow」
 D組「心の瞳」
 B組「この星に生まれて」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化発表会1(開会式)

本日、文化発表会が行われました。

 最初に生徒会長から「チーム清洲」としてこの文化発表会を頑張っていこうと言う話がありました。

 その後、全校で校歌を歌い気持ちを高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備5

 体育館の様子

 明日の文化祭に向けて準備万端です!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備4

各掲示の様子です。

校舎内には、総合的な学習の時間に作成した新聞と習字が全学年掲示されています。
その他にもI・J組の作品、委員会の活動報告、美術部、家庭科部、青少年赤十字研修、海外派遣、1年生の家庭科作品。
体育館には、囲碁将棋部、全学年美術作品が展示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さなサインが見えますか
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清須市立清洲中学校
〒452-0931
愛知県清須市一場695番地
TEL:052-400-2961
FAX:052-400-8404