最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:218
総数:623732
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

修学旅行 夕飯2

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでおいしくいただいています。

修学旅行 夕飯

画像1 画像1
C、D組は今から天丼をいただきます。

修学旅行 浅草2

画像1 画像1
浅草の散策学習が終わりました。
今から2クラスずつ、夕食と演芸鑑賞に分かれて行動します。

修学旅行 浅草

画像1 画像1
浅草に到着しました。

修学旅行 東京クルーズ2

画像1 画像1
校長先生もトランプゲームに参加。

修学旅行 東京クルーズ

画像1 画像1
今から船に乗って浅草に向かいます。貸切で快適です。

修学旅行 Diver_Cityにて

画像1 画像1
ガンダムの前での写真です。

修学旅行 フジテレビにて

画像1 画像1 画像2 画像2
台場で満喫中!

修学旅行 お台場到着

画像1 画像1
台場に到着しました。いまから散策学習です。

修学旅行 もんじゃ焼き2

画像1 画像1
月島でもんじゃ焼きをおいしくいただいています。

修学旅行 もんじゃ焼き

画像1 画像1
お店の人からもんじゃ焼きのレクチャーを受けています。おいしくできるといいなあ。

修学旅行 東京駅到着

画像1 画像1
この後、東京メトロに乗って国会議事堂に向かいます。

修学旅行 東京駅到着

画像1 画像1
無事東京駅に到着しました。

修学旅行 新幹線2

画像1 画像1 画像2 画像2
東京へ向かっています。どんな3日間になるか楽しみです。

修学旅行 新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2
東京に向けて出発しました。みんなワクワクしています。

修学旅行 枇杷島駅

画像1 画像1 画像2 画像2
枇杷島駅に到着しました。2クラスずつ分かれて、電車に乗車します。

修学旅行 出発式 5/28

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った修学旅行。いよいよ出発です。

芽が出てきました 5/24

画像1 画像1 画像2 画像2
先日まいた種が、発芽してきました。まだまだ小さな芽が多いですが、日差しを浴び、水分をたくさん吸収して、大きくなってほしいと思います。そして、きれいな花を咲かせる日が待ち遠しいです。日頃から、水やりを欠かさず行っている、園芸委員のみなさん、ありがとうございます。

学級旗作成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学級で決まった「級訓」をもとに、学級旗の作成が続いています。

1A「勇勝」
1B「流れ星」
1C「クラゲ」
1D「たけのこ」

2A「流星」
2B「蟻」
2C「RAINBOW」
2D「PIECE」

3A「勇往邁進」
3B「会心の一撃」
3C「星」
3D「3D革命」

日々教室に掲げられる学級旗のもとで、目標とする学級づくりを進めていきます。また、体育大会や文化祭で披露しますので、ぜひご覧ください。

幼児ふれ合い体験事前学習 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が幼児ふれあい体験事前学習を行いました。ボランティアの方にきていただいて、絵本の読み聞かせのポイントや手遊びの仕方を教わりました。次の時間は、読み聞かせなどのリハーサルをします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 3年修学旅行
5/29 3年修学旅行 1年校外学習
5/30 3年修学旅行
5/31 3年学年休業日
6/1 1年情報モラル教室
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406