最新更新日:2024/03/22
本日:count up72
昨日:102
総数:617193
2023年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を咲かせよう〜」

自然体験学習 2日目 【冒険筏】

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ、皆で筏を作ります。漕ぎ方を覚えてクラス対抗でレースを行います。

自然体験学習 2日目 【冒険筏】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 これから筏レースで使用する筏の作り方について、インストラクターの方から説明を受けます。とても楽しみですが、インストラクターの方の話を真剣に聞いて、怪我のないように取り組みます。

自然体験学習 2日目 【朝食】

 朝食の様子です。筏レースに向けて、体力を蓄えるためにしっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然体験学習 2日目 【朝の集い】

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます。自然体験学習2日目の朝を迎えました。空は曇っていますが、心は晴れやかに今日も1日全力で取り組みます。

自然体験学習 1日目 【キャンプファイヤー】

画像1 画像1 画像2 画像2
 夕食後、夕日が沈みかける中、キャンプファイヤーが始まりました。クラススタンツやレクリエーション、トーチトワリングの演技が行われ、とても盛り上がりました。皆の心に残る、よい思い出ができたことと思います。
 現在、生徒は入浴が終わり、就寝準備をしているところです。明日も元気に活動できるよう、今夜はしっかり体を休めてほしいと思います。
 本日のホームページのアップは、ここで終了といたします。明日の2日目の様子も引き続きホームページで紹介していきますので、ご覧ください。

自然体験学習 1日目 【夕食】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夕食(その2)

自然体験学習 1日目 【夕食】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の夕食は「すき焼き」でした。キャンプファイヤーに向けて体力をつけるため、たくさん食べました。この後、皆でキャンプファイヤーを楽しみます。

自然体験学習 1日目 【トーチトワリング練習】

画像1 画像1
 本番に向けて、トーチトワリング実行委員が練習を行いました。

自然体験学習 1日目 【スタンツ練習】

画像1 画像1 画像2 画像2
 スタンツ練習(その2)

自然体験学習 1日目 【スタンツ練習】

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のキャンプファイヤーで行うクラススタンツ練習の様子です。

自然体験学習 1日目 【休暇村】

画像1 画像1 画像2 画像2
 C組の部屋の様子(その2)

自然体験学習 1日目 【休暇村】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 C組の部屋の様子です。

自然体験学習 1日目 【休暇村】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 B組の部屋の様子です。

自然体験学習 1日目 【休暇村】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 A組女子の部屋の様子です。

自然体験学習 1日目 【休暇村】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 A組男子の部屋の様子です。

自然体験学習 1日目 【入村式】

画像1 画像1 画像2 画像2
入村式の様子です。

自然体験学習 1日目 【休暇村】

画像1 画像1 画像2 画像2
 国民休暇村に到着しました。これから入村式を行い、その後、キャンプファイヤーのスタンツの練習をします。

自然体験学習 1日目 【バス風景】

画像1 画像1 画像2 画像2
 3号車の中の様子です。

自然体験学習 1日目 【バス風景】

画像1 画像1 画像2 画像2
 2号車の中の様子です。

自然体験学習 1日目 【昼食】

画像1 画像1 画像2 画像2
 琵琶湖博物館の見学後、皆で楽しく昼食を取りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長通信

学年通信

学年行事計画

愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406