最新更新日:2024/04/17
本日:count up41
昨日:258
総数:621703
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

お台場散策

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3年 修学旅行 台場散策 5/13

画像1 画像1
東京散策、只今台場に到着しました。フジテレビ前で一枚。

江戸東京博物館に来ました

画像1 画像1 画像2 画像2
 

浅草散策中

画像1 画像1
 

もんじゃを自分達で作り、お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はもんじゃ焼きです!

3年 修学旅行 もんじゃ焼き 5/13

画像1 画像1
これから昼食のもんじゃ焼きを食べます!

今からお昼ご飯のもんじゃを食べてきます。

画像1 画像1
 

3年 修学旅行 5/13 国会見学

画像1 画像1
国政の中心、国会に入ります。

新幹線で移動中2

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線で東京に向かっています!






iPhoneから送信

新幹線で移動中

画像1 画像1 画像2 画像2
東京到着しました。
今から国会議事堂へバスで向かいます。

修学旅行 新幹線ホームにて

画像1 画像1 画像2 画像2
 

3年 修学旅行 5/13

画像1 画像1
間もなく新幹線に乗車します。

3年 修学旅行 出発式 5/13

画像1 画像1
待ちに待った修学旅行の始まりです。楽しむことと、学ぶことを忘れず3日間を過ごして行きます。

情報化社会の一員として 情報モラル教室

 5月10日(金)「e−ネットキャラバン」事務局の方を講師としてお招きし、情報モラル教室を行いました。インターネットによるトラブルを、スライドと動画で説明していただきました。スマートフォン以外にも,ゲーム機やタブレット等でインターネットに接続する機会も増え、様々な問題があることを学ぶことができました。今回の教室を情報化社会を生きる一員として、適切なインターネットの活用について考えるきっかけとしてほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

この悔しさをバネに… 男子バレーボール部 春季大会

 4月28日(日)に本校にて春季大会が行われました。第一試合、第二試合ともに勝利することはできませんでしたが、最後まであきらめず戦い抜くことで、多くのことを学び、収穫の多い試合となりました。今大会の悔しさを忘れずに、夏の大会に向けて、日々の練習に一生懸命取り組み成長していきましょう。
 保護者の皆さまには、ご支援、ご声援をいただきありがとうございました。勝利に向けて頑張ります。今後もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業参観・PTA総会・学年懇談会 4/22

本日、授業参観・PTA総会・学年懇談会が行われました。
授業参観では、各学級の担任の先生が授業を行いました。お子様の真剣に授業を受けている様子や普段とは違う一面を見ていただけたのではないでしょうか。
また、授業参観後には、PTA総会・学年懇談会に多くの方が参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生部活動体験(第一希望)4/16〜17

4/16〜17は1年生の部活動体験を行いました。初めて部活動を体験して、緊張した様子でしたが、上級生や顧問の先生に教えてもらいながら、真剣に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 春季地区大会 準優勝 4/15

画像1 画像1 画像2 画像2
4月13日(土)14日(日)に本校でサッカー部の春季地区大会が開催されました。決勝戦で惜しくも負けてしまいましたが、準優勝という素晴らしい結果を残しました。6月に開催される愛日大会、夏の支所大会での活躍を期待したいと思います。応援に駆け付けていただいた保護者の皆様、熱い声援をありがとうございました。

平成31年度入学式 4/4

暖かな春の日差しの中、新入生154名を迎え、平成31年度入学式が行われました。校長先生からは中学校3年間を見据えたお話がありました。また、今年度は来賓として清須市長をお迎えし、ご祝辞をいただきました。充実した中学校生活を送れるよう、教職員一同しっかりと支えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

校長通信

学年通信

学年行事計画

愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406