最新更新日:2024/03/22
本日:count up74
昨日:139
総数:617334
2023年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を咲かせよう〜」

臨時休業延長に伴う学習課題について

【1年生の課題内容】
画像1 画像1

臨時休業延長に伴う学習課題について

【2年生の課題内容】
画像1 画像1

臨時休業延長に伴う学習課題について

【3年生の課題内容】
画像1 画像1

臨時休業中に在宅する児童・生徒に対する安全対策について

 みだしのことについて、「過日、県内において、臨時休校に伴い児童・生徒のみで在宅中に、窓ガラスを割られ、侵入され、窃盗被害に遭うという事件が複数発生しました」と愛知県警察本部より連絡がありました。

 保護者の皆様におかれましては、お子様の安全・安心の確保のために、
 ・玄関ドア及び窓の施錠(可能ならばツーロック)の徹底
 ・在宅中であることを外部へ光や音により強調
 ・異変を感じた際の110番通報
 ・自宅付近にある逃げ込める場所の確認・協力の依頼
 等の安全対策をお子様とご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

4/15 除草作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教職員でにしび花壇の除草作業を行いました。協力して作業を行い、にしび花壇をきれいに除草することができました。今後もにしび花壇に多くの花を植えていきたいと思います。

新型コロナウイルス対策による臨時休校中の学習支援サイトが開設されました

 みだしのことについて、愛知県総合教育センターが学習支援サイトを開設しました。
 下記のURLをクリックすると、ウエブページへアクセスすることができます。
 家庭学習の一つとして、参考にしてください。

 https://apec.aichi-c.ed.jp/link/covid19/index.html

令和2年4月分給食費の取り扱いについて

 西枇杷島中学校保護者の皆様へ

 みだしのことにつきまして、学校給食センター管理事務所より、以下のとおり、連絡がありましたので、保護者の皆様にお知らせいたします。
 令和2年4月分の給食費は、学校の臨時休業が5月6日(水)まで延長され、4月の給食提供がなくなりましたので、徴収(口座振替)しないこととなります。
 なお、学年費・積立費の口座振替は行いますので、よろしくお願いいたします。

臨時休業の延長について

                       令和2年4月10日 
 西枇杷島中学校 保護者各位
                        清須市教育委員会 
                        西枇杷島中学校長 

           臨時休業の延長について

 日頃は、清須市の教育行政並びに本校の取組に対しまして、格別のご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、愛知県が新型コロナウイルス感染症対策緊急事態宣言を出したことを踏まえ、清須市新型コロナウイルス感染症(nCoV)対策本部会議の決定により、臨時休業日を下記のように延長いたします。

                記

〇 休業延長期間  4月20日(月)〜5月6日(水)

〇 その他
 ・今後のご連絡等は、本校のホームページ等でご案内します。 


 

 











【問い合わせ先】
 西枇杷島中学校(052−501−1405)までお願いします。

4/9 避難訓練

画像1 画像1
 昨日、南海トラフ地震を想定して、教職員で避難訓練を行いました。実際に校内を見て回り、避難経路や危険箇所、安全に生徒を避難させるための教職員の動きなどを確認しながら実施しました。今後も様々な災害状況を想定して訓練をしていきたいと思います。

4/8 校内消毒

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月8日(水)、学校再開後に実施する校内消毒のシミュレーションを行いました。各教室の机や椅子、ドアノブ、トイレや水道の蛇口など、生徒の手が触れる部分を消毒しました。今後、スムーズに消毒作業ができるように取り組んでいきたいと思います。

4/7 学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式後、各学年、各クラスに分かれて学級開きを行いました。新しい担任の先生や仲間との出会いなど、新たな出会いを大切にしてほしいと思います。これからの学校生活を充実させるため、仲間とともに素晴らしい学年、クラスを作り上げてくれることを期待しています。

4/7 令和2年度入学式

画像1 画像1
 新入生145名を迎え、令和2年度入学式を行いました。コロナウイルス感染症予防の対応として、簡略化した形で式を実施しました。
 校長先生から、「タンポポのように力強く根をはり、素晴らしい学校生活を送ってほしい」という話がありました。大切なお子様の健やかな成長のために、教職員一同、精一杯努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
 保護者の皆様におかれましては、ご多用のところ、多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406