最新更新日:2024/04/18
本日:count up207
昨日:227
総数:700860
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

修学旅行 2日目(バス分散学習17)

画像1 画像1
画像2 画像2
放送文化コース
今日のNHKのテレビ放送の映像です。見事、スタジオパークの生放送出演です!これにはびっくり!!

修学旅行 2日目(バス分散学習16)

画像1 画像1
スカイツリーコース
昼食後は、すみだ水族館を見学しました。お土産もたくさん買い、十分満足できたようですね。

修学旅行 2日目(バス分散学習15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お台場コース
昼食は、イタリアンのブッフェでした。みんな、たくさんおかわりしていました。
昼食後は、フジテレビとソニーエクスプローラーサイエンスで楽しみました。

修学旅行 2日目(バス分散学習14)

画像1 画像1
画像2 画像2
上野コース
両国国技館内はこんな風景です。いつもテレビで見ている土俵を生で見られてよかったです。ちょっと距離は離れていますが、相撲の迫力は伝わってきました。最後に、両国国技館前で集合写真を撮りました。

修学旅行 2日目(バス分散学習13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野コース
昼食は、両国国技館で相撲観戦しながらお弁当をいただきました。
外国の方も、相撲を見に来ているようでした。

修学旅行 2日目(バス分散学習12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草コース
未来的な船に乗って隅田川クルーズを楽しみました。
川風もとても心地よかったことでしょう。

修学旅行 2日目(バス分散学習11)

画像1 画像1
画像2 画像2
浅草コース
昼食には名物のてんぷらを食べました。とても美味しかったようです。
スカイツリーをバックに集合写真を撮り、隅田川クルーズに向かいました。

修学旅行 2日目(バス分散学習10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草コース
浅草寺の仲見世通りで買い物を楽しみました。雷門の下で、記念写真をパチリ!

修学旅行 2日目(バス分散学習9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリーコース
そらまち亭での昼食の様子です。みんな、満足しているようですね。

修学旅行 2日目(バス分散学習8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリーコース
そらまち亭での昼食の様子です。

修学旅行 2日目(バス分散学習7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリーコース
 そなエリアで、災害現場や避難所の実際など防災について学び、スカイツリーの展望台にのぼりました。天気が良いから、見晴らしも最高だったと思います。その後、そらまち亭で昼食を食べました。

修学旅行 2日目(バス分散学習6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野コース
上野公園は、見どころがたくさんあります。グループでしっかり見学できたようですね。

修学旅行 2日目(上野コース5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野コース
上野動物園の散策の様子です。たくさん動物を見学できたかな?

修学旅行 2日目(バス分散学習4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お台場コース
日本科学未来館の見学の様子です。みんな真剣ですね。

修学旅行 2日目(バス分散学習3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お台場コース
 生徒たちは、昨日の疲れも感じさせないほど、元気な様子でした。ダイバーシティ前で集合写真をとって、今から日本科学未来館の見学です!

修学旅行 2日目(バス分散学習2)

画像1 画像1
画像2 画像2
上野コース 
上野公園に向かうバスの中でも、盛り上がっているようですね。
東京国立博物館前で集合写真をパチリ!

修学旅行 2日目(バス分散学習1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 浅草コース。江戸東京博物館に到着です。

修学旅行 2日目(バス出発)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食後、ホテルの中庭に集合し、バス分散学習に出発です。

修学旅行 2日目(朝食2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食は、洋食バイキング。パン・サラダ・スープ・スクランブルエッグ・デザート・・・とても美味しそうですね。元気にモリモリ食べて完食しているようです。元気な様子が伝わってきますね。この後、バスに分乗して、コース別バス分散学習に出かけます。今日も、修学旅行の様子を随時紹介していきます。

修学旅行 2日目(朝食1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。修学旅行2日目、朝食はホテルでのバイキングです。少し眠そうな生徒もいるようですが、みんな元気だということです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/19 B日課 3年生修学旅行
5/20 3年生修学旅行 2年生知能検査 1年生校外学習
5/23 朝の会 B日課 テスト・教育相談週間(〜29日)
5/24 B日課 歯科検診(2AB・3DE)
5/25 B日課 歯科検診(2CDE)
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532