最新更新日:2024/03/28
本日:count up109
昨日:80
総数:696404
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

修学旅行 3日目(新幹線)

画像1 画像1
 新富士駅到着。16:12発の新幹線で名古屋まで帰ります。名古屋到着は17:47の予定です。名古屋駅からはバスで中学校まで戻ります。中学校到着は18:40の予定です。生徒たちが名古屋駅に着いたら、メールで学校到着時刻をお知らせしますので、お迎えをよろしくお願いいたします。

修学旅行 3日目(昼食3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行最後の食事を楽しんだ後は、バスで新富士駅にむかい、新幹線で名古屋まで帰ってきます。

修学旅行 3日目(昼食2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、おいしそうに食べていますね!

修学旅行 3日目(昼食1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は富士ミルクランドでのバーベキューです。グループごとに協力してバーベキューを楽しみました。

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動13)

画像1 画像1
画像2 画像2
サンドブラストコース
サンドブラスト体験の後、河口湖オルゴールの森へ行きました!そこで集合写真もパチリ!

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
酪農体験コース
トラクターに乗せてもらって、記念写真!最後に全員で集合写真を撮りました。いろいろな体験ができて楽しかったです。

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
酪農体験コース
お楽しみの試食会です。パンと手作りバター、低温殺菌牛乳をいただきました。ソフトクリームもおいしかったです。

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
洞窟探検コース
洞窟体験が終わりました。日常では体験できないことが体験できて大満足でした。

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
洞くつ探検コース
インストラクターさんからどのようにして洞窟ができたのかや、富士山の自然についてのお話を 聞いたあと洞窟にはいりました。本当の冒険家になったような体験を味わうことができました。

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
酪農体験コース
次は「バター作り体験」です。
ひたすら振って、瓶の中身を確認して・・・の繰り返しです。本当にできるのかなぁ?ちょっと心配です。

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンドブラストコース
ようやく完成です。マイグラス、早く使ってみたいですね!

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンドブラストコース
世界で一つだけのロックグラスを作っています!上手に絵付けできたかな…?

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士登山コース
若干の曇り空ですが、富士山の頂上も見えます。インストラクターさんから話を聞いて出発!入ってまもなくのところにある天狗岩で安全祈願?
最後の登り坂で集合写真を撮りました。昼食場所へ向かうバスは疲れたようでみんなグッスリです。


修学旅行 3日目(富士五湖体験活動4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
酪農体験コース
いよいよ乳搾り体験です。少し、緊張気味ですね。

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
酪農体験コース
牧場の方からお話を聞き、牧場での体験が始まりました。まずエサやりから・・・

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンドブラストコース
インストラクターの方から作業の進め方についてのお話を聞き、作業開始です。
まず、好きな絵柄を選びトレーシングペーパーに写し、それをグラスに張ってなぞっていきます。

修学旅行 3日目(富士五湖体験活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
洞くつ探検コース
インストラクターの方から説明を受け、洞くつ探検に出発です。

修学旅行 3日目(朝食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。修学旅行3日目朝食の様子です。みんな元気にモリモリ食べているようです。この後、富士五湖体験活動に出かけます。

修学旅行 2日目(イブニングタイム3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実は先生方も芸達者なんです。宮田先生はお得意のマジックを披露。今年は、たっぷり時間もとりました。平野先生はアカペラで熱唱!何を歌ったかは、子供たちに聞いてください。

修学旅行 2日目(イブニングタイム2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
引き続きイブニングタイムの様子です。結構こった演出もしていますね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/20 3年生修学旅行 2年生知能検査 1年生校外学習
5/23 朝の会 B日課 テスト・教育相談週間(〜29日)
5/24 B日課 歯科検診(2AB・3DE)
5/25 B日課 歯科検診(2CDE)
5/26 B日課
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532