最新更新日:2024/03/28
本日:count up67
昨日:80
総数:696362
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

平成29年度 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(金)に平成29年度入学式を行いました。初めて新川中の門をくぐった新入生は、緊張しつつも、新たな出会いに期待あふれる表情をしていました。ブラスバンド部の演奏後に始まった入学式では、新入生はすばらしい姿勢、態度で式に参加していました。新入生誓いの言葉通り、新川中で学び、さらに立派に成長してくれると感じる式になりました。新入生のみなさん、不安なこともたくさんあると思いますが、ともにがんばっていきましょう。足元の悪い中、参加してくださったたくさんの保護者の皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

平成29年度 始業式

 入学式の後、新任式・始業式を行いました。在校生は学年が一つ上がったこともあり、自信に満ちた表情をしているように見えました。始めに、新しく新川中に赴任された先生方からの挨拶があり、生徒は真剣に話を聞いていました。その後、担任の先生の発表があり、いよいよ一年が始まるんだという気持ちになりました。新川中がさらに成長していけるよう、全員で力を合わせて、取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生 最初の学級活動

学活の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/13 B日課 尿検査
4/14 離任式
4/17 朝の会(任命式) PTA役員会・委員会・総会リハーサル
4/18 全国学力・学習状況調査 1年部活動体験入部(第1希望)
4/19 眼科検診(1年 2CD) 1年部活動体験入部(第2希望)
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532