最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:278
総数:703143
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

1年生春の校外学習 リトルワールド

 6月28日(水)に1年生は、リトルワールドへ校外学習に行きました。朝は小雨が降っており、天候が心配されましたが、午後からは晴れ間が見え、順調に活動することができました。生徒たちは民族衣装を体験したり、いろいろな国の料理を食べたりし、楽しく、積極的に各国について学ぶ姿が見られました。思い出に残る楽しい一日になりました。また、集合時間をきちんと守ったり、班で協力して活動したり、今後の行事につながる良い姿もたくさん見られました。この校外学習で学んだこと、自信にしたことを通して、いろんな面でさらに成長していけるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生春の校外学習 リトルワールド

活動の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生春の校外学習 リトルワールド

活動の様子2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生春の校外学習 リトルワールド

活動の様子3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目 新幹線車内

画像1 画像1
画像2 画像2
 帰りの新幹線の車内の様子です。疲れて寝ている子もいますが、熱心に学習のまとめをする子もいます。忘れないうちに…

修学旅行 3日目 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
 中華街での昼食です。本場の麻婆豆腐は辛かった…

修学旅行 3日目 横浜班別分散学習6(カップヌードルミュージアム)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カップヌードルミュージアムでの様子です。ここでは、マイ・カップヌードル作りが体験できます。どんな味のカップヌードルができたのか… 帰ってからのお楽しみですね!

修学旅行 3日目 横浜班別分散学習5(中華街)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中華街での様子です。ちょっと小雨が降っているのかな?でも、中華街のにぎやかな様子が伝わってきますね。

修学旅行 3日目 横浜班別分散学習4(新聞博物館)

画像1 画像1
 新聞博物館での様子です。「新聞作り体験中」とか… どんな新聞を作っているのでしょうか?

修学旅行 3日目 横浜班別分散学習3 (放送ライブラリー)

画像1 画像1
画像2 画像2
 放送ライブラリーでの様子です。みんな、にこやかですね!

修学旅行 3日目 横浜班別分散学習2 (放送ライブラリー)

画像1 画像1
画像2 画像2
 放送ライブラリーでの様子です。どんな勉強をしてくるのかな?

修学旅行 3日目 横浜班別分散学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ横浜班別分散学習の開始です。ホテルは中華街のど真ん中にあったので、そこから開始です。上の写真は山下公園への移動の様子です。下の写真は「港の見える丘公園」での一コマ…ハートの形を見つけたようです。

修学旅行 3日目 学年合唱

画像1 画像1
 小雨の降る中でしたが、今まで練習してきた学年合唱「青葉の歌」を、氷川丸をバックに歌い上げることができました。修学旅行のよい思い出になることでしょう。

修学旅行 3日目 朝食3

画像1 画像1
画像2 画像2
 横浜は、少し小雨模様のようですが、この後、横浜班別分散学習に出かけます。

修学旅行 3日目 朝食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いただきま〜す。朝からモリモリ食べています。おかわりを取りに来る子も、たくさんいるようですね。

修学旅行 3日目 朝食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。修学旅行3日目朝食の様子です。昨日のディナークルーズでは、少し船酔いした生徒もいたようですが、今朝は元気に朝食を食べているとのことでした。

修学旅行 2日目 ディナークルーズ5

画像1 画像1
画像2 画像2
 思い出に残るディナークルーズになったことでしょう。
(D組・E組)

修学旅行 2日目 ディナークルーズ4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 横浜の夜景をバックに集合写真を撮りました。
(A組・B組・C組)

修学旅行 2日目 ディナークルーズ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、いろいろ体験して楽しい一日でしたね。食事も毎食おいしくいただいたし…満足、満足。それにしても…夜景がきれいですね… 近くに見える橋は、横浜ベイブリッジだそうです。

修学旅行 2日目 ディナークルーズ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事もおいしそうですが、何より夜景が素敵です!天気が良くてよかった!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 B日課 アルミ缶回収日 3年家庭学習日
6/30 2年マナー講座
7/3 朝の会 3年移動図書館(〜7日) 部活動なし
7/4 ワックスがけ(ST後)
7/5 卒業アルバム写真撮影(個人) 部活動壮行会
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532