最新更新日:2024/04/16
本日:count up118
昨日:244
総数:700302
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

春の大会(剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
4月29日(日)に訓原中学校で春の大会が行われました。
女子は団体戦で優勝することができましたが、男子は惜しくも入賞することができませんでした。これからも課題を克服し、より強い新川中学校剣道部を目指していきます。
 応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

テニス春の大会

 4月29・30日に春の大会が行われました。個人・団体とも悔しい結果でしたが、日々の練習を大切にして頑張っていきたいと思います。
 応援してくださった保護者のみなさま、朝早くから生徒を送り出してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体力テスト

4月26日(木)に体力テストがありました。少しでも記録がよくなるように記録に挑戦する姿が逞しく感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年自然体験教室トーチトワリングリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 自然体験教室のキャンプファイヤーで行われるトーチトワリングのリハーサルをしました。1年生の3学期から朝や昼放課に練習を重ねてきました。初めて火をつけてトーチを回し、緊張した面持ちでしたが、無事に終えることができました。当日のキャンプファイヤーでみんなを感動に包みこむ素晴らしい演技を期待したいと思います。

1年生授業公開・学年懇談会

4月23日(月)に授業公開がありました。日頃がんばっている姿を見せようと一生懸命、授業に参加する姿が見られました。たくさんのご参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業公開・学年懇談会・宿泊行事説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業公開では、それぞれのクラスの担任が授業を行いました。ときには真剣に先生の説明を聞き、ときには和やかな雰囲気で友達同士教え合うなど、生徒の様々な表情が見られました。新学期になり、気持ち新たに勉強を頑張ろうという姿勢を大切にして、今後も指導にあたっていきます。
 お忙しい中ご参観いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。

学校公開(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、学校公開がありました。お忙しい中、学校に足を運んでいただきありがとうございました。

任命式

4月16日(月)朝の会で任命式がありました。
生徒会をはじめ、学級役員や委員長たちの立派な返事から新川中学校をよりよくしていこうとする決意を感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2

全日本少年軟式野球大会 ブロック戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月14日(土)全日本少年軟式野球大会ブロック戦が行われました。治郎丸中と対戦し、4対0で勝利しました。県大会は5月4日からの予定です。

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月13日(金)の6限に離任式を行いました。転任された先生方からの話があり、涙する生徒も見られました。お世話になった先生方への思いを胸に、よりよい新川中を築きたいと思います。

避難訓練

 4月12日(木)の6限に避難訓練を行いました。避難経路通りに、静かに、すばやく避難することができました。いつ災害が起きても、きちんとした避難ができるよう意識を高めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度 新川中学校入学式

画像1 画像1
 4月5日(木)に入学式を行いました。新入生は緊張しつつも、目を輝かせながら、登校しました。すべてが初めてで、戸惑いながらも立派に式を行うことができました。新川中学校の一員として、これから大きく成長していきましょう。参加してくださった多くの保護者の皆さま、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/7 オアシス運動
朝の会
5/8 あいさつ運動
5/9 2年自然体験教室
5/10 2年自然体験教室
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532