最新更新日:2024/04/19
本日:count up191
昨日:235
総数:701079
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

2年生自然体験学習 1日の終わりに

 お風呂に入った後に部屋長会が行われ、各部屋の体調不良者の確認をしたり、今日一日の振り返りをしたりしました。その後、部屋長は各部屋にもどり、部屋長会での連絡事項を部屋のみんなに伝えました。就寝までの間トランプなどのゲームもしました。明日もがんばれるようにしっかりと寝ます。おやすみなさい…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 キャンプファイヤー その3

 キャンプファイヤーのクライマックスは有志の生徒によるトーチトワリングです。すばらしい演技にみんな感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 キャンプファイヤー その2

 キャンプファイヤーのために、各クラスで一生懸命練習してきたスタンツを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 キャンプファイヤー その1

 いよいよ生徒たちが一番楽しみにしていたキャンプファイヤーの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 夕食の様子

夕食の様子です。近江牛のステーキ、近江牛のコロッケ、から揚げ、琵琶湖の小魚…というメニューです。どれもおいしそうですね!みんなご飯をたくさんおかわりしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年自然体験教室 トーチトワリング練習

トーチトワリング本番に向けて、最後の練習を行いました。成功を誓って、メンバー全員で記念撮影をしました。本番での素晴らしい演技、期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年自然体験教室 スタンツ練習

今夜行われるキャンプファイヤーに向けて、浜広場でスタンツの練習を行いました。4月から、各クラスで一生懸命練習を重ねてきました。どのクラスのスタンツも盛り上がりそうで、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然体験教室 琵琶湖の湖畔で集合!2

みんな素敵な笑顔ですね。ポーズも決まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然体験教室 琵琶湖の湖畔で集合!1

無事に近江八幡休暇村に到着し、入村式を行いました。
琵琶湖の湖畔で、記念に各クラスの集合写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琵琶湖博物館の見学2

琵琶湖の400万年にわたる生い立ちに驚きました。大昔にタイムスリップしたみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琵琶湖博物館の見学1

琵琶湖博物館で調べ学習中です。初めて知ることもたくさんあって、わくわくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 琵琶湖博物館到着・昼食2

青空のもと、みんなで食べるお弁当はおいしそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然体験教室 琵琶湖博物館到着・昼食1

無事に琵琶湖博物館に到着しました。まずは、琵琶湖の湖畔で昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然体験教室 バス車内の様子1

土山サービスエリアでトイレ休憩をとり、再び出発しました。
休憩中のバス車内の様子です。どのクラスも、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 バス車内の様子2

バス内では、友だちとおしゃべりしたり、バスレクをしたり、DVDを見たりと、楽しく過ごしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然体験教室 出発式

本日から、2年生の自然体験教室が始まります。今朝、時間通りに集合することができ、無事に近江八幡へ向けて出発しました。たくさんの体験をし、大きく成長する3日間にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オアシス運動・あいさつ運動

5月7日(月)にオアシス運動、8日(火)にあいさつ運動が行われました。地域の方々にもたくさん参加していただき、ありがとうございました。次回は、6月5日(火)、6日(水)にあいさつ運動が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中日少年軟式野球大会 決勝戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月6日(日)新川中学校にて中日大会の決勝戦が行われました。訓原中学校を相手に5対0で勝利し、優勝することができました。

中日少年軟式野球大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月28日(土)4月30日(日)に、中日少年軟式野球大会の初戦と準決勝が行われました。苦戦する場面もありましたが、決勝へと進むことができました。

春の大会(剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
4月29日(日)に訓原中学校で春の大会が行われました。
女子は団体戦で優勝することができましたが、男子は惜しくも入賞することができませんでした。これからも課題を克服し、より強い新川中学校剣道部を目指していきます。
 応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 2年自然体験教室
5/10 2年自然体験教室
5/11 2年自然体験教室
5/14 朝の会 テスト・教相週間(〜20)
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532