最新更新日:2024/03/28
本日:count up31
昨日:113
総数:696439
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

2年生自然体験教室 就寝前

 就寝前の様子です。自然体験教室も残すところあと1日。明日の行事を成功させるために、しっかりと寝て今日の疲れをとります。おやすみなさい…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 飯ごう炊さん

2日目の夕飯は各班で協力してカレーライスを作りました。大自然の中で食べるカレーライスは格別おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冒険筏作り4

ばらばらに漕いでも進まない。真っすぐ進むのも、息を合わせて曲がるのも、意外と難しいみたいです。でも、楽しくて忘れられない思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冒険筏作り3

全体写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

冒険筏作り2

完成した筏を前にして記念写真です。早く湖に漕ぎ出したい気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冒険筏作り1

いよいよ楽しみにしていた冒険筏作りです。皆が乗っても大丈夫な頑丈な筏を作ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 チームチャレンジプログラム

午前中は、チームチャレンジプログラムに参加しています。浜広場で、仲間づくりのためのゲーム・レクリエーションなどを行っています。みんな笑顔で、楽しそう!仲間との絆が一層深まりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 朝食の様子

朝の集いの後は、みんなで朝食をいただきました。たくさん食べて、お腹いっぱいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然体験教室 2日目のスタート!

おはようございます。自然体験教室の2日目が始まりました。まずは、浜広場で朝の集いです。校長先生からお話をいただき、ストレッチ体操を行いました。気持ちのよい1日が始まりました。今日はどんな体験ができるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然体験学習 1日の終わりに

 お風呂に入った後に部屋長会が行われ、各部屋の体調不良者の確認をしたり、今日一日の振り返りをしたりしました。その後、部屋長は各部屋にもどり、部屋長会での連絡事項を部屋のみんなに伝えました。就寝までの間トランプなどのゲームもしました。明日もがんばれるようにしっかりと寝ます。おやすみなさい…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 キャンプファイヤー その3

 キャンプファイヤーのクライマックスは有志の生徒によるトーチトワリングです。すばらしい演技にみんな感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 キャンプファイヤー その2

 キャンプファイヤーのために、各クラスで一生懸命練習してきたスタンツを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 キャンプファイヤー その1

 いよいよ生徒たちが一番楽しみにしていたキャンプファイヤーの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然体験教室 夕食の様子

夕食の様子です。近江牛のステーキ、近江牛のコロッケ、から揚げ、琵琶湖の小魚…というメニューです。どれもおいしそうですね!みんなご飯をたくさんおかわりしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年自然体験教室 トーチトワリング練習

トーチトワリング本番に向けて、最後の練習を行いました。成功を誓って、メンバー全員で記念撮影をしました。本番での素晴らしい演技、期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年自然体験教室 スタンツ練習

今夜行われるキャンプファイヤーに向けて、浜広場でスタンツの練習を行いました。4月から、各クラスで一生懸命練習を重ねてきました。どのクラスのスタンツも盛り上がりそうで、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然体験教室 琵琶湖の湖畔で集合!2

みんな素敵な笑顔ですね。ポーズも決まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然体験教室 琵琶湖の湖畔で集合!1

無事に近江八幡休暇村に到着し、入村式を行いました。
琵琶湖の湖畔で、記念に各クラスの集合写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琵琶湖博物館の見学2

琵琶湖の400万年にわたる生い立ちに驚きました。大昔にタイムスリップしたみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琵琶湖博物館の見学1

琵琶湖博物館で調べ学習中です。初めて知ることもたくさんあって、わくわくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/10 2年自然体験教室
5/11 2年自然体験教室
5/14 朝の会 テスト・教相週間(〜20)
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532