最新更新日:2024/04/19
本日:count up77
昨日:235
総数:700965
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

校外学習(リトルワールド)3

校外学習の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(リトルワールド)2

 校外学習の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(リトルワールド)1

 6月21日(木)に校外学習でリトルワールドに行ってきました。まとめ学習に向けてメモをたくさんとり、世界の国々について理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
学校に無事に到着し解散式を行いました。
3日間の集団生活を通して、あらゆる場面で成長した姿を見ることができたほか、クラスだけでなく、学年全体の絆も深めることができました。この修学旅行での『学び』をこれからの学校生活に生かしていきたいと思います。

名古屋に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋駅に到着しました。これからバスに乗り換えて学校に向かいます。

全員集合

画像1 画像1
時間を守って、全員が無事集まることができました。今から学校に向かいます。

横浜班別分散学習6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この後、14時20分に集合して、新横浜駅に向かいます。

横浜班別分散学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
班別分散学習も残り時間わずかとなってきました。中華街散策を楽しんでいるようです。

横浜班別分散学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
 

横浜班別分散学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

カップヌードルミュージアムを見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

カップヌードルミュージアムを見学1

画像1 画像1 画像2 画像2
カップヌードルミュージアムで記念撮影

横浜班別分散学習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
J I C A横浜海外移住資料館の様子です。新しい発見がたくさんあります。

横浜班別分散学習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
横浜班別分散学習が始まりました。

山下公園

続きです。この後は、横浜班別学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

山下公園

山下公園の氷川丸前で、クラス写真撮影をしました。いよいよ3日目が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行(3日目)朝食1

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。修学旅行も最終日となりました。生徒たちは皆元気です。朝食の後は、横浜班別分散学習を行います。

班長会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目の班長会を行っています。一日の反省や明日の活動について話し合い、この後の部屋会で班員に伝えます。明日はいよいよ最終日です。充実した一日になるよう、ゆっくり体を休めてほしいと思います。今日のホームページアップはこれで終わります。ありがとうございました。

夕食は中華料理2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/22 3年家庭学習日(学年休業日)
6/25 朝の会
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532