最新更新日:2024/03/28
本日:count up126
昨日:113
総数:696534
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

授業公開

 6月20日(木)保護者への授業公開が行われました。生徒は保護者が見守る中、集中して授業に取り組めていました。この姿勢を今後の授業においても続けていってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和元年度 第1回 新川中学校 進路説明会

本日、第一回進路説明会を行いました。四校から講師の先生を招いて、各学校の校風や特色等、様々なことをお話しいただきました。講師の先生方、また暑いなかご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月18日(火)一部の部活動の生徒でプール掃除を行いました。もうすぐ始まる水泳の授業に向け、それぞれの持ち場で役割を果たすことができました。明日も引き続き体育委員会でプール掃除を行う予定です。

野球部 中日少年大会決勝

 6月16日(日)中日少年大会の決勝戦が行われました。相手のテンポの良い投球に自分たちのバッティングができず終始リードを許す展開となってしまいました。最後の夏の大会に向け、見えた課題も多くあります。残り僅かな練習期間で課題を克服できるようにしていきたいと思います。応援ありがとうございました。
画像1 画像1

アルミ缶回収

 6月12日(水)のあいさつ運動のときと、6月13日(木)でアルミ缶回収を行いました。たくさんの缶が集まりました。ありがとうございました。引き続きご協力をお願いします。
画像1 画像1

職場体験学習ガイダンス

 6月10日(月)1時間目に職場体験学習のガイダンスを行いました。7月30日(火)〜8月1日(木)の3日間で行われる職場体験へ向けての心構えと働くことの意義についてお話がありました。生徒たちは真剣な表情で話を聞き、職場体験への意欲を高めていました。
画像1 画像1

あいさつ運動

 6月11日(火)あいさつ運動が行われました。たくさんの生徒が参加しました。地域の方々もとてもたくさん参加していただけました。朝から元気な挨拶が交わされ、すがすがしい1日のスタートとなりました。ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
渋滞により、学校への到着が遅れましたが無事に帰ってくることができました。思い出に残る修学旅行となりました。保護者の皆様ありがとうございました。

名古屋駅に到着

画像1 画像1
これよりバスに乗り学校へ向かいます。

新幹線に乗車しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り15時52分発の新幹線に乗りました。名古屋駅到着は17時17分の予定です。

全員集合

画像1 画像1
横浜班別分散学習が終わりました。これから新横浜駅に向かいます。

横浜班別分散学習12

画像1 画像1 画像2 画像2
 

横浜班別分散学習11

画像1 画像1 画像2 画像2
 

横浜班別分散学習10

画像1 画像1 画像2 画像2
 

横浜班別分散学習9

画像1 画像1 画像2 画像2
 

横浜班別分散学習8

画像1 画像1 画像2 画像2
 

横浜班別分散学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
 

横浜班別分散学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
 

横浜班別分散学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
 

横浜班別分散学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 2期テスト
6/27 2期テスト
6/28 2期テスト
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532