最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:234
総数:701133
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

ソフトボール部 愛日大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月23日(土)、北名古屋市総合運動広場にて、愛日大会が行われました。昨年度のキャプテンが準備してくれた塁球部の部訓「力戦奮闘」が書かれた部旗を今年もベンチに掲げ初戦に臨みました。初戦の相手は、小牧地区2位の味岡中学校でした。この試合も、初回に失点してしまいましたが、地区大会の時とは違いとてもいい雰囲気で逆転をしようと戦いました。なかなか点数が取れないまま回は進み、1−4で迎えた最終回、1アウト2、3塁で打順も3番、4番…とてもワクワクさせる場面を作りましたが、逆転はできずに敗退してしまいました。しかし、最終回は、3年生の5人全員に打順が回り、とてもドラマチックな幕切れとなりました。見ている人を魅了する場面も多い試合で、スポーツのおもしろさを体感した試合でした。選手たちも全力で戦い抜き、やりきった表情でした。
 3年生は、この試合をもって、引退となります。少ない人数で一人一人が自分の持ち味を発揮し続けてくれました。誰からも愛されるチームになったのも、3年生のおかげです。ソフトボールで学んだこと、部活動で培ってきた力を今後の生活に生かして下さい。2年半、よく頑張りました。
 最後になりましたが、いつも選手を支えていただいた保護者の皆様、今回も大応援団で選手を応援していただき、本当にありがとうございました。また、出直しで頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532