最新更新日:2023/11/20
本日:count up2
昨日:1
総数:37492

春教組力量アップセミナー参加者募集中!

第1回力量アップセミナー参加者追加募集中!
6月5日(火)18:00〜19:30
会場:グリーンパレス春日井(第1会議室)
テーマ 豊かな人間関係のために
    −話し上手は聞き上手−
アナウンサーを講師にむかえ、プロのしゃべりのテクニックを学びます。
翌日からさらに素敵な授業にするチャンスです!ぜひ、ご参加ください。
希望者は分会長→春教組教文部長へ連絡。(当日参加も可)
写真は昨年の第2回力量アップセミナーの様子です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

組織強化学習会

5月21日に愛教組組織強化学習会が行われました。春教組からは代表が参加し、子どもたちの健やかな成長をめざした教育の創造、社会福祉の充実、組織のあり方などについて学習を深めてきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

教育改革拡大学習会

5月8日ウィル愛知にて「愛教組教育改革拡大学習会」が行われました。「未来に生きる学力 −PISA型読解力が日本に及ぼした影響、点数学力から豊かな学力へ−」をテーマに講演が行われました。春教組からは代表者が参加し、今後の教育の在り方について学習してきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

春教組歓迎会

今年度は,72名の新入組合員の先生をお迎えしました。歓迎会では,親組合・女性部・青年部の活動を紹介し,その後はドッヂビーを通して親睦を深めることができました。また,今回も昨年度に引き続き,2年目以上の青年部員にも参加を募り,一緒に盛り上がりました。


画像1 画像1 画像2 画像2

力量アップセミナー参加者募集中

第1回力量アップセミナー
6月5日(火)18:00〜19:30
会場:グリーンパレス春日井(第1会議室)
テーマ
 豊かな人間関係のために
 −話し上手は聞き上手−
アナウンサーを講師にむかえ、プロのしゃべりのテクニックとちょっと良いお話を大公開!
教師として最も大切なしゃべりのテクニックをマスターできます。
希望者は分会長→春教組教文部長へ連絡。
現在、追加募集中です。
写真は昨年の力量アップセミナーの様子です。



画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

教育研究学習会「研究実践に取り組み、論文にチャレンジしよう」

5月7日(月)勤労福祉会館において春教組教育研究学習会が行われ、100名以上の先生方の参加がありました。
 テーマを「研究実践に取り組み、論文にチャレンジしよう〜教育研究の進め方・論文の書き方講座〜」として、4人の先生方に講義をしていただきました。
「学級経営・教科指導での研究実践」「地域教材の利用・教研活動」「論文の書き方」といった様々な内容について講師の先生方の実践経験に基づいたお話が聞け、有意義な会になりました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31