最新更新日:2023/11/20
本日:count up7
昨日:3
総数:37737

相手に共感し、相手の心のエネルギーを引きだそう!

 6月1日(月)に第1回力量UPセミナーが開かれました。講師に、
こころ元気研究所長 鎌田敏氏をお迎えし「こころ元気な大人が、子どもの未来を築く!〜子どもたちに笑顔と元気を〜」という演題で講演が行われました。「ほんの小さなことでも、相手がどうするかを考えるところからコミュニケーションは始まる」「聴く心得は『まず正そうとするな、分かろうとせよ』」など、心のエネルギーを高めるための心得を学ぶことができました。お話だけでなく、セブンじゃんけんや相手の話を聴く練習など実践を交えながらの参加型の講演で、笑顔があふれる会となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31