最新更新日:2014/09/01
本日:count up1
昨日:5
総数:49478

お母さんといっしょ(保育参加)

 5月21日(金)は例年より少し遅い保育参加でした。年少さんも随分と幼稚園の生活に慣れてきました。年少さんは「ちょうちょのおもちゃ」年中さんは「けん玉」年長さんは「くるくるパラシュートフラワー」をそれぞれお母さん、お父さんと一緒に楽しくお話をしながら作りました。作った後はけん玉で遊んだり、くるくるパラシュートのストローを吹いてパラシュートが高く飛んでいくのを楽しみました。
画像1
画像2

たのしかったよ!親子遠足

 五月晴れの言葉がぴったりの5月14日(金)は楽しみにしていた親子遠足でした。
今年度は初めて犬山のモンキーパークを遠足の目的地にしました。園児さんのみんながお友だちやお母さん、お父さんと一緒に遠足にいけるのを心待ちにしていた親子遠足です。
 モンキーパークは幼稚園から比較的近い距離ですので時間も余裕がありました。
たくさんのお猿さんの種類がいてとっても興味深いモンキーパークです。
 遊園地のコーナーではたくさんの遊具で親子共々楽しい時間を過ごしました。親子一緒に食べたお昼ごはんも部屋の中で食べるのとはちがったとってもおいしいお昼ごはんになりました。
画像1
画像2
画像3

交通安全指導(年長)

 5月11日(火)は幼稚園全体の交通安全指導に先立って年長さんだけ早く「交通安全教室」を実施しました。次回には年少さんと手をつないで行います。
 今回の交通安全は特に信号機のある横断歩道と警報機のある踏切の横断です。「右、左、右」と車の来ないのを確認して手を挙げて横断歩道を渡ります。幼稚園の近くには本当の踏切はありませんが、幼稚園のミニ踏切を使って横断歩道と同じように踏切の渡り方を練習しました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/6 始業式
学校法人桃の花学園
桃の花幼稚園
〒486-0802
愛知県春日井市桃山町3丁目295番地4
TEL:0568-83-2884
FAX:0568-83-6989