最新更新日:2014/09/01
本日:count up1
昨日:5
総数:49478

たなばたまつりをしたよー!! その2

 お遊戯室の後はクラスみんなで笹飾りを見て回りました。年長さんは記念の集合写真です。最後にみんなヨーヨー釣りをします。ちょっと難しそうな園児さんもいましたけど、とっても楽しくヨーヨーつりをすることができました。楽しい夏の七夕まつりでした。
画像1
画像2
画像3

たなばたまつりをしたよー!! その1

 7月7日(水)は七夕まつり。みんな一生懸命に作った笹飾りをつけた竹がたくさん園庭に立てられました。とってもきれいな光景が目に入ってきます。
 お遊戯室では先生たちの劇「織り姫と彦星」を見ました。先生たちも一生懸命頑張って劇を園児さんにプレゼントしました。そして七夕クイズ「織り姫さんは何をしている人でしたか?」等々。そしてみんなで七夕の歌を歌って踊りました。
画像1
画像2
画像3

ひなんくんれんをしたよ!

 7月2日(金)は避難訓練です。今回は火事を想定しての避難訓練です。みんな上手に口をハンカチで覆ってみんな一緒に避難します。年長さんだけは緊急の避難滑り台を使っての避難です。園の駐車場にみんな集まることができました。園長先生からは「火遊びを絶対しないように」のお話を聞きました。
画像1
画像2

第1回カンガルー例会(交通安全教室)

 7月1日(木)には本年度初めてのカンガルー例会(交通安全教室)を母の会役員のカンガルー委員のみなさんが中心になって実施しました。春日井市役所と春日井警察署の方にもご来園いただき、お話をしていただきました。また、遊ぶ場所や遊び方のビデオを見せていただきました。母の会カンガルーのみなさんには3本指の約束の他、信号機の見方を教えていただきました。何回も何回も交通安全のことを見聞きして交通事故に遭わないように心がけています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/6 始業式
学校法人桃の花学園
桃の花幼稚園
〒486-0802
愛知県春日井市桃山町3丁目295番地4
TEL:0568-83-2884
FAX:0568-83-6989