最新更新日:2014/09/01
本日:count up1
昨日:0
総数:49500

一宮マザーズアンサンブル公演

 一宮を中心に活動されているお母さん達の吹奏楽(一宮マザーズアンサンブル)の公演を6月25日(木)に開催しました。本園のお母さんの中に活動されている方がお見えになり公演が実現しました。身近なところで生の演奏を聴いて園児さん達も大喜びです。ドレミの歌では音符皿やカスタネット、手遊びで参加をして一緒になって演奏を楽しみました。アンコールでは園児さん達の大好きなフレッシュプリキュアやシンケンジャーの演奏もあってとっても楽しい時間を持つことができました。
画像1
画像2

グレイスフル訪問

 幼稚園のお隣にはグレイスフルがあります。毎年この時期には年長さんがこの施設を訪問しています。おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に楽しい食事をしたり、折り紙やお絵かきなどをして作ったものをプレゼントしました。最後に歌を歌ってさようならをしました。
画像1
画像2

水遊びが始まったよ!(プール開き)

 楽しい水遊び(プール開き)の季節jがやってきました。6月15日(月)は今年最初のプールです。園児さんのみんなが楽しみにしていた水遊びの始まりです。プールに入る前にみんなで体操をしてからプールでいっぱい遊びます。年少さんは幼稚園での初めてのプールです。プールの中では思いっきりはしゃぎました。
画像1
画像2

交通安全指導

 年長さんは年少さんの手をつないで交通安全で横断歩道と踏切の渡り方を体験しました。幼稚園に備えつけの横断歩道の信号を実際に使って横断歩道の渡り方を体験します。
年長さんは5月に予め練習をしました。この日は年少さんにお手本を見せる日です。信号機の前で信号が変わるのを待って「右左右」で横断歩道を渡ります。道路側を年長さんが歩きます。踏切を経験したことがない園児さんもいます。電車が通っていく踏切の渡り方も信号と同じように練習しました。6月8日(月)
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
4/5 引き落とし日
4/6 始業式
学校法人桃の花学園
桃の花幼稚園
〒486-0802
愛知県春日井市桃山町3丁目295番地4
TEL:0568-83-2884
FAX:0568-83-6989