最新更新日:2014/09/01
本日:count up1
昨日:3
総数:49500

歩いたよー 秋の遠足

 10月28日(水)絶好の秋晴れに恵まれた遠足でした。秋の遠足は毎年小牧の中央公園まで学年に応じた距離を歩いています。年長さんは毎年往路は全部歩きです。1時間以上の時間を使っての遠足です。日頃車を利用することの多い中、徒歩での遠足は意義のある行事です。公園では遊具でお友だちと一緒に遊んだり、お昼を一緒に食べたりと楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

大きなおいもほったよー!!

 10月19日(月)は楽しみにしていた「サツマイモほり」でした。今年は幼稚園の近くの畑に栽培をしました。6月に一人ひとりが植えたサツマイモも大きくなって園児さんの収穫をまってくれていました。「わーおおきい」という歓声があちらこちらから聞こえてきました。母に会の役員の皆様にはたくさんお手伝いをしていただきました。
画像1
画像2
画像3

春日井まつりで出演したよー!!

 朝から時折、雨が降って心配な空模様でしたが、年長さんのみんなは出演衣装を着て出演を待ちました。始まる直前に小雨が降りましたが演技中は雨の心配もなく演技をすることができました。前日のリハーサル、当日の出演にたくさんの保護者さんに観にきていただきました。他にも一般のお客さんがいっぱいでした。
 初めての出演にちょっと緊張した面持ちの園児さんたちでしたが、今まで練習したように精一杯演技をしました。たくさんの拍手を観客の人たちからいただいて本当にすがすがしい気持ちになれた春日井まつりのステージ発表でした。10月17日(土)
画像1
画像2
画像3

ばんばったよー うんどうかい

 台風18号の襲来で心配された中、絶好の秋晴れの空の元、桃の花幼稚園の運動会を
10月10日(土)に実施しました。
 当日は早朝から良い席を求めて長蛇の列ができていました。身近なところで園児さんを見るために一生懸命です。
 年少さんの初めての運動会、練習の時よりたくさんの人が見ていて緊張をしました。
 年中さんは練習の時以上に一生懸命頑張って走りました。気持ちがいっぱいいっぱい出ていました。
 年長さんは最後の運動会です。リレーや綱引き、そして一番緊張したポンポン鼓隊の出演、たくさんの人の前で堂々と演技ができました。たくさんの拍手で一層自分たちの力を出すことができた運動会でした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
4/5 引き落とし日
4/6 始業式
学校法人桃の花学園
桃の花幼稚園
〒486-0802
愛知県春日井市桃山町3丁目295番地4
TEL:0568-83-2884
FAX:0568-83-6989