最新更新日:2010/06/11
本日:count up1
昨日:1
総数:95812
閉校にはなりますが、4月以降もこのサイトは存続します。「過去の記事」の2009年度をクリックすると、見られます。更新するとはありません。アクセス、ありがとうございました。

路地裏

画像1 画像1
傘は必要ありません。挨拶の声は元気です

路地裏

画像1 画像1
楽しんで、がんばっています

路地裏

画像1 画像1
雨もふらず、楽しんでいます。携帯のバッテリーが不足。ピンチ

路地裏スタンプラリー

画像1 画像1
路地裏スタンプラリー、ポイントを探して歩いています。ジモティーに聞きます

市場

画像1 画像1
市場の見学中。サメとタコが人気。せりは日本語とは思えない

おにぎり

画像1 画像1
海をみながら、おにぎりを食べています。楽しいです。曇り

船の中

画像1 画像1
船の中から送っています。全員元気です。今、船の上。雨は降っていません。船が揺れると喜びの歓声。快適です。回りを見ています


鳥羽港

画像1 画像1
港です。全員元気です

テスト

画像1 画像1
バスの中です。竹原を出発しました。ゲームの次は、声出しです。伝言ゲームです。

出発

画像1 画像1
20人近くの方の見送りを受け、全員元気に出発しました。時刻通りです。

テスト

画像1 画像1
テスト

絵手紙・5

 こんな花を準備して、描きます。花を見るだけでも楽しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵手紙・4

 奥村さんの教え方は分かりやすいです。

 楽しみこと、絵を描くことの本質が分かっているからこそ、子どもたちへの言葉がけがやさしくて、わかりやすくなるのだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵手紙・3

 子どもたちの真剣な表情は美しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵手紙・2

 真剣な顔。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵手紙・1

 4年5年6年が図工の時間に絵手紙を書きました。講師は昨年に続き、奥村さんにお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ

 明日から3日間のキャンプ、行ってきます。保護者の皆さんには準備など、たいへんお世話をおかけしました。ありがとうございました。

 国の「豊かな体験活動」という活動の一環です。まさに「豊かな体験」をしたいと思っています。

親子ドッジビー大会・9

 ドッジビー大会はこれが最終です。

 写真を使わせていただいた方、写真が載らなかった方、双方の皆さんのご理解をいただいているからこそ、このようなホームページが可能です。ありがとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急法講習会・2

 太郎生小学校PTAの救急法講習会。お父さんが多いことは特徴と言えるかもしれません。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急法講習会

 PTAの自由水泳を控えて、全会員を対象に「救急法講習会」を行いました。

 1年に一度だけの講習会という方もたくさんいらっしゃいます。一度だけであっても、必要で、かつ大切な知識と技能です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PTA他
3/20 中学生コーラス練習(午後7時。体育館で)
3/21 太郎生小学校閉校式(午前9時から) 閉校記念行事(午前10時から)

学校便り

データ

津市立太郎生小学校
〒515-3536
三重県津市美杉町太郎生2128-1
TEL:059-273-0324
FAX:059-273-0746