最新更新日:2010/06/11
本日:count up3
昨日:3
総数:95676
閉校にはなりますが、4月以降もこのサイトは存続します。「過去の記事」の2009年度をクリックすると、見られます。更新するとはありません。アクセス、ありがとうございました。

地区対抗リレー・3

 男子の部です。まずは小学生のスタートから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念写真・2

 日光が強いと、顔が帽子の陰になるので撮りにくいです。ストロボを発光するとよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念写真

 閉会式の後、記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手宣誓

 児童会会長の選手宣誓。大きな声が響いていました。とてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

徒競走(4年、5年)

 力走する子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだ続きます

 運動会の写真、まだ続きます。しばらくお待ちください。

最後の行進・3

 そして、終わりました。

 平成21年度の太郎生小学校運動会が終わりました。

 来年度の運動会は場所を変えることになっています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の行進・2

 もっとこの行進が続いてほしいと思っていました。

 でも、徐々に終わりつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の行進・1

 合唱の後、優勝チームを先頭に、運動畳を一周しました。

 いろんな思い出と重ねて見ていただいたかたもいらっしゃたはずです。

 私も50年前、小学校1年生としてこの運動畳を歩いたはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱

 閉会式の後、みんなが歌を歌いました。客席の方を向いて。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合成績

 閉会式では、優勝、準優勝、努力賞をそれぞれのチームのリーダーに渡しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記録賞

 閉会式では3名の児童に記録賞を渡しました。

 これまでの太郎生小の記録を更新しました。3年生が二人、6年生が一人です。

 おめでとうございます。これからもその特技を十分に伸ばしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・7

 美杉小の校長先生と教頭先生も、一緒にうらじゃ音頭の中に入っていただきました。
 美杉中の校長先生も、笑っています。

 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・7

 輪になって踊っているところ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・6

 前でリードする3人は、運動会の直前の放課後、特訓をしていました。

 手の動きや声の大きさやテンポについて、厳しい指導をうけていました。

 本番は素晴らしかったです。3人のリーダーの皆さん、お疲れ様でした。よかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・5

 「はい、はい、はい、はい」という場面ですね。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・4

 ちょっとの緊張と、多くの満足感。

 地域や保護者と一体になった運動会を象徴する種目でした、「うらじゃ音頭」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・3

 うらじゃ音頭のことではありません。

 24日の夜、ホームページのアクセスがとても多くなっています。すでに100を超えています。運動会の写真をまっていてくれたのでしょうか。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・2

 見よう見まねで参加するところに楽しさがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うらじゃ音頭・1

 プログラムの最後は、昨年に続き、「うらじゃ音頭」です。

 たくさんの方が輪の中に入っていただきました。ありがとうございます。楽しんでいただきましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PTA他
3/20 中学生コーラス練習(午後7時。体育館で)
3/21 太郎生小学校閉校式(午前9時から) 閉校記念行事(午前10時から)

学校便り

データ

津市立太郎生小学校
〒515-3536
三重県津市美杉町太郎生2128-1
TEL:059-273-0324
FAX:059-273-0746