最新更新日:2010/06/11
本日:count up4
昨日:5
総数:95820
閉校にはなりますが、4月以降もこのサイトは存続します。「過去の記事」の2009年度をクリックすると、見られます。更新するとはありません。アクセス、ありがとうございました。

映画村

画像1 画像1
写真を撮っていたら、ジャマですと押しのけられてしまいました。必死です:->

二条城

画像1 画像1
二条城も無事見学終わりました。ここは見学のルールが厳しいので心して回りました。これから映画村です

清水寺

さすがに混んでいました。20分ぐらい並んで、音羽の滝の水を全員飲みました。写真はありません。ビデオと写真を撮ってあります

朝食です

画像1 画像1
パン食です。私はご飯の方がよかった

朝食

画像1 画像1
昨日はよく寝たようです。12時には寝息だけたったようです。朝食も元気に食べています

新京極

画像1 画像1
楽しい楽しい買い物です。みんなでパチリ。あまりうごかないで最初の店で買っていました。もっと回ったほうがいいのに。

ゆっくりできた金閣寺

画像1 画像1
金閣寺も空いていました。写真を撮ったり見学したり、余裕を持つことができました。これから新京極です。楽しみです

英語

画像1 画像1
習った英語で話しかける児童もいました。IAさんは握手して写真を撮り、住所を書いてもらっていました。KK君は話しかけた後、コインの交換を交渉していま

昼食

画像1 画像1
これが昼食です。子ども向きなのでよく食べていました。大人にはものたりなかったです。歩数は9800です

大仏殿

画像1 画像1
予定通り奈良公園での見学を終わりました。大仏の鼻の穴を通った子もいます。太郎生小学校の児童は男子二人は通りました。他にも通った子はいるようです。学校別ではなく班別なので把握しにくいです。この写真は昼食後です

快晴

画像1 画像1
絶好の天気です。三校の児童みんなルールを守り、楽しくゆったりと動いています。ビデオ、カメラ、メール、ホームページ担当の私は忙しい(^o^)

ガラガラの法隆寺

画像1 画像1
修学旅行速報。空いていたのでゆっくり法隆寺、見学しました。予定より早く奈良公園に向かっています。全員、元気です

針、出発

画像1 画像1
順調です。法隆寺の七不思議、金閣寺、三十三間堂、夕食の京料理を特に楽しみにしているとのこと。京料理と太郎生の子が言ったら添乗員さん苦笑

帰ります

画像1 画像1
まもなく出発します

楽しい

画像1 画像1
おいしい弁当タイムが終わり、おやつの時間です。はじめてのたてぼし、満足したようです。歓声があがりっぱなし

たてぼし

画像1 画像1
海辺から送っています

たてぼし

画像1 画像1
大漁?

出発

画像1 画像1
九時過ぎに学校を出発しました。校長先生の挨拶と言われたので「ルールを守りましょう。頭を使って、たくさん魚をとってください。終わります」。子どもたちからは「はやー」という声がいくつか。簡単過ぎたかな(^^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校便り

暴風警報

津市立太郎生小学校
〒515-3536
三重県津市美杉町太郎生2128-1
TEL:059-273-0324
FAX:059-273-0746