最新更新日:2010/06/11
本日:count up1
昨日:1
総数:95771
閉校にはなりますが、4月以降もこのサイトは存続します。「過去の記事」の2009年度をクリックすると、見られます。更新するとはありません。アクセス、ありがとうございました。

6年生を送る会・その13

 何を思うか、6年生。

 学校に来るのはあと10日ほど。

 たくさんの学びと思い出を胸に、まもなく卒業。

 悲しいのか、うれしいのか、分からない。

 1日が確実に過ぎていく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会・その12

 ご来校いただいた地域の皆さん、保護者の皆さんも、真剣に子どもたちの発表を聞いていただきました。
 
 歌が始まると、水を打ったような静けさでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会・その5

 「6年生を送る会」の主役はもちろん6年生ですが、陰の主役は5年生です。

 5年生のがんばりはすばらしかった。堂々とした司会や挨拶。態度が立派でした。

 最後に私は挨拶をしましたが、その前後の5年生のあいさつのほうがよほどよかったと言われてしまいました(-_-;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会・その4

 6年生の発表もありました。

 真ん中の写真は、6年生の後ろからのショットです。私のわりあい好きなアングルです。

 下は、それを祈るような気持ちで見守る担任。いや、祈っている(-_-)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その12

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その11

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その10

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その9

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その5

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その8

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その8

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャンピオン(二重跳び)

 太郎生小学校の二重跳びのチャンピオンです。
 1分間に112回跳んでいます。ということは、60秒間に224回もなわを回しています。
 1秒間に4回近くも回すのです。

 超人的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび大会・その7

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その6

 なわとび大会の様子です。お楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その5

 応援している子どもたちの表情も好きなところです。
 子どもたちはどんな場面も写真になります。Vサイン以外は。

 真ん中の写真はきれいに浮かんでいます。足を曲げて。細かいことをいえば、ジャンプが高すぎるけど。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その4

 ながなわ跳びの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その3

 写真上の左側の教頭先生に注目。ここで的確な指示と声援をします。子どもたちに大きなパワーを与えていました。

 
 下の写真は、カウント中。気合いが入ります。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その2

 長縄跳びのスナップです。なぜか、口を開けている子が多い(^^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会・その1

 「なわとび大会」が2月27日に行われました。

 なわとび大会とはいっても、児童会の全校集会です。それが盛り上がります。寒い体育館でしたが、熱気があふれていました。

 取材に来てくれた記者も、「すごいですね。楽しませてもらいました」と言いながら、1時間以上滞在されました。
 
写真説明
  上の2枚:目を見てください。集中しています。縄を見ているのでしょうね。
  下:総合優勝の白組。

※今後、もっと写真を出しますから、お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「公式練習2日目」その5

 2回目の練習です。前回は短縄でした。今回は長縄です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り

津市立太郎生小学校
〒515-3536
三重県津市美杉町太郎生2128-1
TEL:059-273-0324
FAX:059-273-0746