最新更新日:2010/06/11
本日:count up1
昨日:5
総数:95670
閉校にはなりますが、4月以降もこのサイトは存続します。「過去の記事」の2009年度をクリックすると、見られます。更新するとはありません。アクセス、ありがとうございました。

いのちの歌・2

 ピアノの前奏からぐっと引き込まれてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちの歌

 このサイトの録音と合わせて見ていただくとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・14

 下は、高学年の演奏を聴く子どもたち。この「聞く態度」が太郎生小の子どもたちの大きな特徴と言えると思います。真剣に集中しています。話し声は皆無。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・13

 下は5・6年。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・12

 3・4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テルテルボーイズ

 特訓の成果がでています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年音楽発表

 音楽発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・11

 6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・10

 4・5年生。
 最後は「バナナのたたき売り」の口上でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・9

 4・5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・8

 2・3年生の発表。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・7

 2・3年生の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・6

 観客の視点は一点へ。黒いシャツのおじさんへ。

 子どもをくってしまった(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・5

 1年生のミュージックベル。3人の奏でる音色が体育館にきれいに響いていました。

 3人の1年生。でも、近く発行されるPTA新聞「かけはし」の中の1年生の保護者の原稿を読んで、私は感動しました。太郎生小学校に入学できたことの喜びを素直に書いていただいてあったからです。3人とも申し合わせたようなことが書かれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・4

 上の写真の右の男性は、元小学校の校長先生です。美杉村で勤務されたことはありますが、太郎生小とは縁はありません。でも、今年1年の太郎生小の記録の編集をお願いさせていただいたところ、快くお引き受けいただきました。年度末に見ていただけることと思います。
 
 そして、1年生。初めての「七夕集会」でも、動じることなく、堂々と。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

録音をアップしました

 今日の「七夕集会」で歌った全校合唱のうち、2曲がこのホームページから聞けるようになっています。
 「地球はみんなのものなんだ」と「いのちの歌」です。「いのちの歌」はデータ容量の関係で、分割してあります。
 
 お楽しみください。
画像1 画像1

七夕集会・3

 下は1年生の「ことばあそび」です。とても3人とは思えない。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・2

 曲は「たなばたさま」「あの青い空のように」「地球はみんなのものなんだ」が前半です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会・1

 全体合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビデオカメラ

 「七夕集会」にはたくさんの方に来ていただきました。50人を超えていました。児童数38、保護者数29です。なのに、50人を超える方が見に来ていただきました。

 ビデオカメラは14台でした。数えました:-) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PTA他
3/20 中学生コーラス練習(午後7時。体育館で)
3/21 太郎生小学校閉校式(午前9時から) 閉校記念行事(午前10時から)

学校便り

データ

津市立太郎生小学校
〒515-3536
三重県津市美杉町太郎生2128-1
TEL:059-273-0324
FAX:059-273-0746