最新更新日:2010/06/11
本日:count up1
昨日:4
総数:95691
閉校にはなりますが、4月以降もこのサイトは存続します。「過去の記事」の2009年度をクリックすると、見られます。更新するとはありません。アクセス、ありがとうございました。

工夫してつくってみよう!

画像1 画像1
いろんな廃材を使って、船、車、動物などつくってみたいものにチャレンジしました。

捨てればゴミだけど、こどもたちの魔法の手にかかれば素敵な思いのこもった作品になりました。究極のリサイクルです。

夢中になっている目が素敵です。一生懸命は、カッコイイ。

必要に応じて道具も選びちゃんと使いこなしていました。

テストです



路地裏

画像1 画像1
路地裏を子どもたちは散策させていただきます。とうしからのレポートはこれが最終です。

こんなところ

画像1 画像1
干潮の無人島。こんな景色です

生き物

画像1 画像1
こんな生き物が簡単に見つかります。しおだまり

浮島で

画像1 画像1
潮干狩りをするような砂浜ではなく、磯です。そこには生き物がたくさんいます。下見に行った職員は、真剣に魚を捕まえていました。

 本番がとても楽しみです。晴れますように。

浮島

画像1 画像1
素晴らしいです。楽しんでいます、某職員は。

画像1 画像1
とうし島に着きました。これから無人島へ渡ります

鳥羽

画像1 画像1
鳥羽に着きました。九時です。これから、答志島へいきます。

子ども

画像1 画像1
子どもたちは元気です

蔵王青葉祭り

画像1 画像1
着きました。疲れました。鍋の準備をしてくれています
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
PTA他
3/20 中学生コーラス練習(午後7時。体育館で)
3/21 太郎生小学校閉校式(午前9時から) 閉校記念行事(午前10時から)

学校便り

データ

津市立太郎生小学校
〒515-3536
三重県津市美杉町太郎生2128-1
TEL:059-273-0324
FAX:059-273-0746