最新更新日:2010/06/11
本日:count up1
昨日:4
総数:95764
閉校にはなりますが、4月以降もこのサイトは存続します。「過去の記事」の2009年度をクリックすると、見られます。更新するとはありません。アクセス、ありがとうございました。

そして今日も練習は続く・・・

画像1 画像1
 三連休の初日、用があって学校に寄るとソフトの練習をしていました。「あれ?今日は新人戦だったのでは?」と尋ねると残念ながら負けてしまい帰ってきたとのこと。

 初回に3点を入れたものの、4,5年生主体の香良洲小学校チームに惜敗だったそうです。今日は2年生も3人スタメンで出場し、なかなかの善戦だったようです。
 早朝、太郎生を出発して津の球場まで行き、試合をして帰ってきてまた練習。子どもたち、うまくなるはずです。
 
 11月8日には6年生の最後の公式戦があるそうです。がんばってほしいものです。
 

新チーム、初勝利!監督、コーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上の写真は円陣を組む子どもたちに声をかける監督。「声を出せ。一人で守ってるんちゃうぞ。仲間がおるんやぞ。」と言っておられました。
 太郎生小学校チームの指導は保護者の方々がしてくださっています。はじめはキャッチボールもおぼつかない子ども達を、根気よく丁寧に教えておられます。時々、職員室から見ているのですが一人一人を大事に、それはそれは根気よく、わかりやすく教えておられます。
 新チームの子どもたち。動きも軽やか、スイングも力強い。「鍛えられた」という印象を持ちました。

新チーム初勝利!の6年生

 今日の試合には6年生は出ていません。
ですから背番号ありません。しかし、コーチの隣で大きな声を出していました。
そして、ベンチにいる下級生に「今、応援するんやで。」「もっと、こっちに座っとき。」と指導していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新チーム初勝利!

画像1 画像1
画像2 画像2
太郎生のソフトボールチームが伊賀大会にオープン参加で出場しました。
相手は「桔梗バイオレッツ」。相手は6年生主体のチームでしたが新チームになっての初勝利をかざりました(^_^)。
キャプテンは5年生。ピッチャーは4年生。3年生も二人スタメンとして出場しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校便り

データ

津市立太郎生小学校
〒515-3536
三重県津市美杉町太郎生2128-1
TEL:059-273-0324
FAX:059-273-0746