最新更新日:2019/10/11
本日:count up46
昨日:94
総数:579010
朝夕と昼で寒暖の差が激しくなっています。体調を崩さないように十分に気をつけて下さい。

前期終業式

10月11日(金)前期終業式が行われました。校長先生のお話と生徒指導の水野先生からのお話でした。3連休のあとは後期が始まります。心機一転頑張りましょう。

伝達表彰式

10月11日(金)任命式の後、伝達表彰式が行われました。新人戦の伝達表彰が主でしたが、美術部の交通安全のぼり旗コンクールの表彰や読書感想文コンクールの表彰も同時に行われました。おめでとうございました。

後期任命式

10月11日(金)前期終業式に先立ち、後期生徒会、学級役員任命式を行いました。はじめに前期生徒会役員の退任のあいさつがあり、そのあと後期生徒会役員の任命式とあいさつがありました。また、各クラス学級役員の任命式が行われました。前期の役員さんは体育祭など大きな行事を成功させてくれました。ありがとうございました。後期役員さんは、目前に文化祭が控えていますので、がんばってください。期待しています。

2年生 修学旅行クラス別研修(ANA機体整備)

ANA機体整備工場から、写真のHP掲載許可が出ましたのでアップします。
クラス別研修でANA機体整備工場に行きました。間近で見る飛行機の大きさに驚き、また安全を守るための整備士の仕事について学ぶことができました。

1年生 授業参観・給食試食会

10月9日(水)1年生で授業参観と給食試食会が行われました。給食試食会では栄養教諭から給食についての説明をさせていただき、保護者の皆様に給食の試食をしていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 修学旅行

10月8日(水)楽しい思い出をいっぱい作っての帰宅です。バスは高速に乗りました。

2年生 修学旅行

10月9日(水)鎌倉ではいい天気に恵まれました。

2年生 修学旅行

10月9日(水)鎌倉での班別分散学習も無事終了。全員が時間内に戻ってくることができました。今から松阪へ向けて出発します。

10月9日(水)鎌倉班別分散学習後は鶴岡八幡宮に再び集合です。いよいよ鎌倉ともお別れです。

2年生 修学旅行

10月9日(水)鎌倉での分散学習です。昼食は各自でとることになっています。

2年生 修学旅行

10月9日(水)同じく鎌倉高校前駅前の海辺でランチです。

10月9日(水)鎌倉高校前駅近くです。天気もよくて海もきれいです。

2年生 修学旅行

10月9日(火)鶴岡八幡宮での写真ミッションは「鳩に関係したものと写真を撮る」です。うまくミッションクリアできたみたいですね。

10月9日(水)鎌倉班別分散学習が始まりました。小町通り入口です。

2年生 修学旅行

10月9日(水)鶴岡八幡宮です。このあと、鎌倉班別分散学習がスタートします。

2年生 修学旅行

10月9日(火)朝食後、バスで出発。鶴岡八幡宮に到着しました。

2年生 修学旅行

10月9日(火)朝食の様子です。今日もお皿はいっぱいですね。

2年生 修学旅行

10月9日(水)朝食が始まりました。今日もたくさん歩きます。しっかり食べましょう。

2年生 修学旅行

10月9日(火)修学旅行は3日目に入りました。写真は昨晩宿泊したローズホテル横浜の様子です。修学旅行最終日は鎌倉班別分散研修です。がんばりましょう。

2年生 修学旅行

10月8日(火)食事も終わり、この後はホテルへ向かいます。