最新更新日:2017/12/07
本日:count up4
昨日:72
総数:506084
11/6(月)から1/31(水)まで、部活動終了16:30 下校完了16:45となります。

山中湖から

六時に山中湖ペンションへ着きました。今日の最終アップは九時過ぎです。

全員都庁へ

予定どおり240人全員都庁へ着きました。今から山中湖へ向かいます。

都庁から

都内は雨もあがりました。班別の研修が終わる三時過ぎには都庁へ集まる予定です。写真は42階南展望台からの眺望です。

二日目の朝食風景

おはようございます。眠い目をこすりながらも全員元気です。食欲もあり完食の班も!今日は都内の班別研修を行ないます。

全員元気です。

本日のブログのアップは以上で終了です。240人全員元気で楽しい夜を過ごしています。

サンルートプラザへ到着

画像1 画像1 画像2 画像2
宿泊先のホテル、サンルートプラザに到着しました。

花火

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合時間に花火が打ち上げられました。

班活動中

男子生徒のスナップです。

ただいま食事中

画像1 画像1 画像2 画像2
ミッキーのワッフルと食事風景です。

買い物中

お土産は見つかりましたか。本部で控えの先生の様子です。

シンデレラ城

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シンデレラ城近くの様子です。

今からどこへ行こうかな

ディズニー内で今からいくところを考えています。

舞浜からディズニーへ到着

画像1 画像1 画像2 画像2
舞浜駅からディズニーへ、全員わくわくです。

笑顔がいっぱいです。

ディズニーランドは、今日も入場者が多いようです。こちらの天気は、今のところ雨にならずに傘の必要もありません。食べたり買い物をしたり、アトラクションを見たりどの生徒も笑顔がいっぱいです。私は、一足早くホテルのロビーからアップしています。ディズニーの生徒の様子は、22時頃アップの予定です。お楽しみに。
東 博武

ディズニーから

ディズニーへ着きました。舞浜は雨は降っていませんが少し寒いです。全員元気です。

新幹線

10時21分発のぞみでいよいよ東京へ出発です。

参加者240人元気に出発

名古屋駅に着きました。雨が上がり出発式をしました。

明日から修学旅行

2年生240人がいよいよ明日修学旅行に出発します。今日は前日指導で手荷物を搬送しました。バスや新幹線、ディズニーランド、ホテル、都内、山中湖から生徒の様子を随時ホームページにアップしますから楽しみにしていてください。

ソーオレ!松阪鈴おどり総練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月20日の5限目は第1学年体育祭の練習でした。みんなリストバンドに鈴をつけて「松阪鈴おどり」の総練習を運動場で行いました。【写真左】一番のりのいい男子が前で見本を見せてくれたり【写真中央】、伊相先生のリードで太鼓の練習もしました。【写真右】10月23日の体育祭開会式には、マスコミの取材も予定されています。大縄跳び、32人33脚の練習も、日を追うごとに盛り上がっています。
 プログラムを紹介しますので、ぜひお越しください。雨天の場合は体育館で実施します。
8:45 開会式 9:15 指令リレー 9:45 32人33脚 10:15 大縄 10:45 綱引き
11:30 全員リレー 12:10 閉会式

チャリティバザーへのご協力ありがとうございます

福祉委員会では、チャリティバザーの不用品集めを呼びかけていましたが、皆さんのご協力のお陰で、5日間で473個の不用品が集まりました。【写真】
◆1年生…253個 ◆2年生…54個 ◆3年生…166個
本当にありがとうございました。集まった不用品は「松阪市手をつなぐ親の会」と「希望の園」に分けて寄付させていただきます。
 また、チャリティバザーのボランティアを募集したところ、今年は11人の生徒が応募してくれました。子どもたちは「希望の園」のバザー会場の設営や販売のお手伝いに参加します。11月3日のチャリティバザーにお越しいただければ幸いです。