最新更新日:2017/11/20
本日:count up15
昨日:69
総数:504571
11/6(月)から1/31(水)まで、部活動終了16:30 下校完了16:45となります。

わくわくワーク最終日 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
様子です。

わくわくワーク最終日 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
様子です。

わくわくワーク最終日

本日で4日間にわたるわくわくワークが終了です。
長かったような、短かったような……
生徒のみなさんにとっては初めての勤労体験でした。
いかがでしたか?

「学校より仕事の方がいい」というひと、
「やっぱり学校がいい」というひと、さまざまだとは思います。

生徒のみなさんの周りの人もたくさん働いています。
働いて初めてわかることもたくさんあったことでしょう。
みなさんもやがて働きます。
働いて初めて感じたこともたくさんあったでしょう。

この貴重な体験を胸に、これからの自分の進路に向けて、
真剣に考えてみましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク3日目 その6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
様子です。

わくわくワーク3日目 その5

様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク3日目 その4

様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク3日目 その3

3日目を終えた生徒の声です。
「とても体力がいります。園児はかわいいです。
 あと一ヶ月行きたいです。」
「仕事の大切さがわかった。」(保育園)
「疲れた。『いらっしゃいませ』と『ありがとうございました』は
 大きな声で言うようにと言われました。」(スーパー)

生徒たちもたくさん学んでいるようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク3日目 その2

様子です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク 3日目 その1

暑い日が続きますが、
生徒たちは期待に応えようと頑張っていました。

さすがに3日目となり、
慣れてきたのか、疲れてきたのか、
園児のお昼寝と一緒に寝てしまう生徒も・・・。

「学校に戻りたくなーい!」という声と
「学校の方がいい!」という声が両方聞こえてきましたが、
どちらにしても『あと一日。』です。
このわくわくワークが充実した体験となるよう、頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク2日目 その9

様子です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク2日目 その8

様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク2日目 その7

様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク2日目 その6

様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク2日目 その5

様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク2日目 その4

様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク2日目 その3

様子です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

わくわくワーク2日目 その2

様子です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

WAKUWAKU WORK 2日目

わくわくワーク2日目です。
昨日は、慣れない仕事で帰宅後はぐっすり・・・の人が、
多いのではないでしょうか。

2日目になり、調子が出てきた生徒もいました。
本日が初日の人もいます。
暑さをふっとばし、頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

帰ってきました 2年生!

いいお天気でよかったですね。しっかりと体を休めてください。
画像1 画像1

無題

画像1 画像1
でんきの科学館より。
物の仕組み等を実際に体験してみると、楽しく学べますよね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 19日21日24日三者懇談会
3/21 新入生1日入学
3/25 19年度修了式
松阪市立中部中学校
〒515−0054
三重県松阪市立野町1344番地
TEL:0598−21−0462
FAX:0598−21−8104