最新更新日:2017/12/13
本日:count up3
昨日:44
総数:506339
11/6(月)から1/31(水)まで、部活動終了16:30 下校完了16:45となります。

三重県中学校総合体育大会

個人戦では、ソフトテニス男子が2チーム、ソフトテニス女子が1チーム、卓球男子が2名、陸上競技が3名、東海大会に駒を進めました。

三重県中学校総合体育大会

男子ソフトテニス部は、春に続いて、見事、県大会で優勝。男子卓球部は、昨年度に引き続き準優勝。女子テニス部も昨年度と同じく第三位でした。ソフトテニス部は、8月8日に沼津市で、卓球部は、8月7日に湖西市で開かれる東海大会に駒を進めました。全国目指して、がんばってください。みなさん、応援よろしくお願いします。

三重県中学校総合体育大会

次のクラブが県大会に出場します。
 
 男女ソフトテニス部   29日 30日 四日市ドーム
 
 男子卓球部       29日 30日 桑名市体育館
 
 柔道部         29日 30日 名張市武道交流館いきいき
 
 男子バスケットボール部 29日 30日 東員町総合体育館
 
 バドミントン      30日     川越中学校体育館 
 

     日頃の練習の成果を発揮しがんばりましょう!

松阪地区中学校体育大会

どのクラブも、日頃の練習の成果を十分発揮してくれました。県大会やブロック大会にたくさんのクラブが出場します。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

松阪地区中体連のひとこまです!

バレーボール
画像1 画像1
画像2 画像2

松阪地区中体連のひとこまです!

野球
画像1 画像1
画像2 画像2

松阪地区中体連のひとこまです!

バスケットボール
画像1 画像1
画像2 画像2

松阪地区中体連のひとこまです!

サッカー
画像1 画像1
画像2 画像2

松阪地区中体連のひとこまです!

バドミントン
画像1 画像1
画像2 画像2

松阪地区中体連のひとこまです!

剣道
画像1 画像1
画像2 画像2

松阪地区中体連のひとこまです!

ソフトボール
画像1 画像1
画像2 画像2

松阪地区中体連のひとこまです!

女子卓球
画像1 画像1
画像2 画像2

松阪地区中体連のひとこまです!

ソフトテニス男子
画像1 画像1
画像2 画像2

松阪地区中体連のひとこまです!

ソフトテニス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会

画像1 画像1
 本日1限目、部活動の夏の大会にむけて、壮行会が行なわれました。各部のキャプテンが大会の目標などを語っていました。今までお世話になった方へのお礼の言葉もありました。
 明日からいよいよ中体連・松阪地区大会が始まります。3年生にとっては最後の夏の幕開けです。暑い日になると予想されますが、ベストを尽して、がんばってきてほしいと思っています。応援よろしくお願いします。
 
 

2者懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週から午前授業になり、夏休みも近づいてきたという感じです。午後には各教室で、担任と生徒との2者懇談会が行われ、4月からの学習の様子や、進路のこと、生活のことなどを話し合っています。

3年生 球技大会

7月16日(水)、3年生は球技大会を行いました。
級長会のメンバーを中心に、クラス対抗のドッチボールとバレーボールのトーナメント戦が行われました。ドッチボールでは1組が、バレーボールでは4組が優勝しました。また総合得点としては、どちらも2位だった2組がトップでした。どのクラスも一丸となってプレーをし、白熱した試合が繰り広げられました。また、応援にも熱が入り、声援が絶えず、大いに盛り上がりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第1学年 平和学習

 1年生では、7月16日(水)1・2限に平和学習を行いました。現在も世界に多数埋められている地雷について知りました。地雷は非人道的な兵器であり、著しい人権侵害であること、地雷除去について等学習しました。また、現在世界で起こっている戦争や地域紛争・世界的な問題に目をむけ、自分たちにできることについて考えました。夏季休業中には平和に関するテレビ番組もあると思うので、引き続いて平和について考えてみて下さい。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

松阪祇園祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日13日と松阪祇園祭が開催され、本校の生徒も小若みこしをかつぎました。猛暑の中たいへんだったと思いますが、いい思い出になったと思います。何年後かには、三社みこしをかついでくれることを熱望します。本当にご苦労様でした。

わくわくワーク 還流報告会

7月11日(金)3・4限にわくわくワークの還流報告会を行いました。
先日行われた学年発表会で選ばれた10の事業所が代表として、2・3年生に向けて体験活動の報告を行いました。
わくわくワークで経験した事、苦労した事や楽しかった事、仕事の大切さや人と触れ合う事の大切さなど、思い思いの発表が行われました。
また2年生も、来年度に自分が体験するであろうわくわくワークに想いをふくらませながら、先輩の発表を真剣に聞いていました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 午前始業式 午後入学式
松阪市立中部中学校
〒515−0054
三重県松阪市立野町1344番地
TEL:0598−21−0462
FAX:0598−21−8104